jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3217
11月のバンクーバーはどこへ行けばいい?
by ろこ from バンクーバー 2007/09/24 16:02:19

 友人2人が11月初旬にバンクーバーへ来るのですが、どこへ案内したらよいか考えています。
この時期は、天気が良くありませんしスキー場のオープンもしていません。また、クリスマスのイルミネーションもなく、これといったイベントを思いつかないのですが、何か良いアイディアとかご存知の方はいませんか?
また、ご自分はこうされたとかといった経験談があればお聞かせください。

ちなみに、友人は30代後半女性(仕事をしている主婦)で、食べ物に興味有。1人は14年前にバンクーバー+ビクトリアに行った経験ありです。
私は車を持っていますが、平日は仕事で夕方と週末だけしか時間がありません。

なにかよいお知恵はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 21:20:53

カナダプレイスの近くから出ている水上飛行機なんかどうでしょう?
ちょっとくらい雲が出ていても感動するの間違いナシです!
でもあれは夏季限定なのかな?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 23:26:35

逆にトフィーノで嵐を体験するのはいかが、6000ミリの雨と、怒り狂う太平洋の波と風はトロントの人たちには人気です。  
Res.3 by ろこ from バンクーバー 2007/09/26 13:15:14

なかなかレスがつかないな〜と思っていたところをありがとうございます。

レス1様>実は私は飛行機が苦手でして…彼女たちは大丈夫だと思うのですが、レス1さんは経験されたことがあるのでしょうか?雨でも景色とか見られますか?

レス2様>多分、日本から来る人は台風を経験しているので、あまり興味がないかもしれません。それに、怪我でもされては困りますし…

引き続き何かアイディアがありましたらお願い致します。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 13:52:07

ハーバークルーズはどうでしょうか。

雨が降ってても濡れることはありませんし、もちろん晴れてる日に比べれば景観はイマイチかもしれませんが、ブランチクルーズや、ツアークルーズなどもあるみたいですよ。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 14:13:49

たとえば日曜日の朝のチャイナタウン。ついでに飲茶もね。
たとえば森林にはいってまつたけさがし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 18:37:18

水上飛行機は、やはり晴れていないとだめですね。
曇っていたり、雨だったりすると外の景色が見えません。
ハーバークルーズもしかり。
雨の日は、ショッピングモールしか思い浮かびません。
コキットラムにH&Mのお店がオープンしましたよ。
ファッションに興味がある方ならきっと行ってみたいと思うんじゃないでしょうか?
東京出店は来年だそうです。
オープン当初はすごく混んでいたけれど、11月ならすいていると思います。  
Res.7 by ろこ from バンクーバー 2007/09/27 12:25:08

Res4さま
>ハーバークルーズはどうでしょうか。

そうですね、私もバンクーバーのクルーズは未体験なのでいいかもしれませんね。
ただ、以前ハワイでディナークルーズに行った時、気分を悪くしたので、ちょっとそこが心配(しかも、今回来る友人の1人も一緒だった)。
でも、バンクーバーは湾だから波もなさそうですよね。夜だったら夜景もきれいそう。
ちょっと、検討してみます。
ありがとうございました。  
Res.8 by ろこ from バンクーバー 2007/09/27 12:27:11

Res5さま

日曜日の朝だとチャイナタウンは何か特別なことがあるのでしょうか?
一応、飲茶は予定しているんですが、日曜の朝のチャイナタウンで何か特別なことがあるのなら、その時間に行こうと思います。

 
Res.9 by ろこ from バンクーバー 2007/09/27 12:30:32

Res,6様

そうですね、おっしゃるように雨の日は多分モール中心になるかと思います。
H&Mも既に(リクエストされてるので)予定に入ってます。
もう、込んでないといいんですが…
オープン間もない週末に行ったら、とんでもなく込んでまして…
Res6さまは最近行かれましたか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 19:50:14

レス5です。

日曜の朝に一度チャイナタウンにいったら、ここはいったいどこ?というぐらいに中国人がたくさんでお店もすごく活気があって、おどろいたので。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network