jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.321
南米の国について!
by イースター島 from バンクーバー 2005/06/15 19:42:42

12月頃から、3ヶ月ぐらいで南米一周を計画しています。
南米の国(ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルーなど)について、知っている事があれば教えて下さい。
(費料、観光スポット、食べ物、その他何でもかまいません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 17:16:15

12月頃からでるのはベストだと思いますよ。2,3月はちょうど南米は特にブラジルとかはカーニバルシーズンだし。カーニバルはリオよりサルバドールのほうが熱いらしいです。ブラジルは南米のなかでも物価がたかい。あとペールとか山岳地帯にいくのなら防寒対策もわすれずに。  
Res.2 by 高山病 from バンクーバー 2005/06/17 21:42:37

他の国は分かりませんが、ペルーはクスコなど3000m以上の高地なので大抵の人が高山病にやられますよ。コカチャやコカビールなど水分をたくさん撮るほうがいいです。前に10人ぐらいのツアーで行った時、一番若い人が一番最初に高山病にかかっちゃって食事も取れず、観光も駄目でホテルで寝てました。でも平地リマへ戻ると即回復でした。
急に高地へ行かず平地→中地(マチュピチュなど)→高地(クスコやチチカカ湖やもっと高地にある湖のある場所)とだんだん慣れるようにした方がいいでしょう。
ナスカにある地上絵は世界七不思議に入ってるから空から(小さなセスナだけど)見学することをお奨めです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 23:35:11

イースター島は、結構お金がかかるので要注意。
年間を通して、飛行機代、宿泊代が高いです。
特に夏の観光シーズンでもある12月から3月は早めに予約しないと
私のようにサンチアゴ止まりになってしまうかも知れません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 23:50:52

ペルーはみどころたくさんあると思いますよ。特にマチュピチュ、クスコは絶対に行くべきです。チチカカ湖もよかったです。南米なんかしらトラブル、差別あると思うんできおつけてください。  
Res.5 by イグアス from バンクーバー 2005/06/18 00:13:40

いろいろな情報ありがとうございます。これからこれらの情報をもとに計画を立てていきたいと思うます。マチュピチュツやイグアスは絶対見たいしモアイやナスカの地上絵も見たい!!ありがとうございました。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/06/18 22:07:59

イグアスにいかれるでしたらブラジルサイドにバックパッカーがあつまるゲストハウスありますよ。ごめんなさい名前忘れちゃいました。たぶんロンリープラネットにのってるかな(ドミトリーでした)?値段も手ごろですしいろんな国の人がいてとても楽しいところでしたよ。そこのゲストハウスからブラジルサイド、アルゼンチンサイドと2日間にわたってツアー組めますよ。そのツアーもなかなかでした。
あとブラジルサイドよりアルゼンチンサイドのほうがみどころたくさんありますよ。何処からはいるんですか?うらやましいです。俺も絶対どこか旅します。旅、最高
最後にナスカ行きましたけど・・うーーん。人それぞれです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 13:48:47

ブラジルに一ヶ月ほど行きました。やっぱりカーニバルとイグアス。あとアマゾンツアーがよかったです。アマゾンツアーはピラニア釣りして食べたり、ワニ取りしたりカヌーみたいなのでめぐったりしました。マナウスの空港にたくさんツアーの客引きがいましたよ。日本人だと100%値段ふっかけてきますので、しつこいくらい値段交渉してください。ブラジルは治安が悪いところはものすごく悪いので、危ない場所をよく確認してから歩くようにしてください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network