jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.319
関空、成田行きのチケット料金のナゾ?!
by ハットリくん from 伊賀 2005/06/15 03:19:45

なぜだかわからないのですが
バンクーバー⇒成田より(例:$858)
バンクーバー⇒成田経由⇒関空 (例:$801)
の方が料金が安いことにきづきました。
理由がわかる方いらっしゃいますか?

さらに初歩的な質問ですが
関空行きの国内線に乗らずに
成田までだけ利用ってことも可能といえば可能ですよね?

どなたか解答よろしくお願いします(>_<)

Res.1 by 龍之介 from 甲賀 2005/06/15 07:27:11

航空チケットというのは、直行便の方が高いシステムになっています。
単純で極端な言い方をすれば、経由に経由を重ねるほど安くいけます。
だから、バンクーバー⇒成田経由⇒関空の方がバンクーバー⇒関空にくらべたら料金は安いはずです。
関空行きの国際線に乗らずに成田までだけ利用は可能か??の質問ですけど、この国内線の関空行きはもしかしたら国際線扱いかもしれませんよ?
そうすると、成田で税関に通らずに関空で税関をクリアするものであれば、成田では出られませんし、荷物も引き取れないはずです。
安いチケットを探しているんだったら、いったんアメリカ経由だったら多少変わるかもね。  
Res.2 by ANA from 日本 2005/06/15 09:00:01

そのチケットが格安航空券であれば、NRT−KIXを使わないと後に正規運賃を請求されることもあります。  
Res.3 by ハットリくん from ぼくらの町 2005/06/15 14:28:10

やーまをとーびぃ 谷をこえー♪

なるほどー。
参考になりました。
ありがとうでござる、にんにん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 14:41:01

もし、片道の話なら、成田でそのまま降りても、平気です。
建前上は正規料金を請求しますと言われますが。
往復の場合は、スキップしたセグメントがあると利用できません。

むかーし、韓国発成田経由アメリカ行きのチケットが、日本よりも大幅に安い時代があり、紙航空券だったころ、韓国からチケットを発券し、日本へ送付して、最初の一枚目を破って、成田から利用していた人が多数いました。

そのため、現在はオンラインでチェックして把握できるようになっています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 17:56:05

私はバンクーバー→成田経由→大阪の航空券を買う予定なんですが
これで帰られた方、いらっしゃいます??
成田に着いたら羽田まで移動しなきゃいけないのか、
もし成田のままなら荷物は自分で、また国内線の方へ、
預けなければならないのでしょうか??
変な質問ですみません・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 03:12:38

羽田に移動ってことは少なくともないんじゃない?
そんなこと外人には難しいと思うし
時間もかかりすぎるよ。

でも、できるのであれば私も次から関空行きを買うかも。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 08:53:10

羽田に移動、ありますよ。以前実際に乗り継ぎしましたから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 09:33:15

> 私はバンクーバー→成田経由→大阪の航空券を買う予定なんですが

私はJALでいつもこのタイプのを買っています。正確に言うと、往路はバンクーバー→成田→伊丹、復路は伊丹→羽田(バス)成田→バンクーバーです。往復とも成田にすることもできたのですが、成田での待ち時間があまりにも長いので復路のみ羽田経由にしています。

> 成田に着いたら羽田まで移動しなきゃいけないのか、
もし成田のままなら荷物は自分で、また国内線の方へ、

私が乗った羽田経由の場合は羽田までバス移動です。確か片道3000円くらいかかりますが、場合によってはJALがバスチケットを発行してくれます。荷物は一旦取って移動し、国内線で荷物を預けなおしのはずです。
関空経由の場合は知りません。

横ですが、荷物は私の場合、成田に着いて荷物をピックアップしたら速攻で宅配便サービスにして自宅まで直接送りますので、国内線乗り継ぎで荷物をもつことはありません。また復路も自宅から直接成田に送ります。日本は本当に便利ですね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 14:47:34

バンクーバー→成田→伊丹で片道チケットで帰ると、
羽田移動が無いって事ですよね?
成田で数時間、待ち時間があると書いてありましたが、
結構あるのでしょうか??
焦る性格なので心配です(恥)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 16:42:12

> バンクーバー→成田→伊丹で片道チケットで帰ると、
> 羽田移動が無いって事ですよね?
> 成田で数時間、待ち時間があると書いてありましたが、
> 結構あるのでしょうか??

私がいつも利用している便だと、国際線を降りて成田で4時間くらい待ったかな?疲れているので、この4時間はかなり眠いです。
でも個人的には関空よりも伊丹の方が便利だし(私にとっては)値段も乗り継ぎの方が安いので、待ち時間は仕方ないかなぁと思ってます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 17:32:26

色々ありがとうございました!
私も伊丹の方が利用しやすいし安いので、
ぜひ、このチケットで帰国したいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 23:27:45

↑この伊丹往きはJALの全ての午後到着便のコネクターだから
慢性的に満席です。
予約はお早めに。
ANA便でもありますが、こちらは機材が小さいので
これまた厳しいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 15:00:47

満席なんですか?!それはびっくりです!
午後に1便しか飛ばないと言う事ですか?
あと4ヶ月後くらいに帰る予定なんですが心配ですね・・・
早めに買うようにします!
ありがとうございます!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network