jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.317
メキシコへいくのですが。。。
by ビジタービザでメキシコへ from 無回答 2005/06/14 20:26:06

ビジタービサを所有していて、メキシコに旅行に行くのですが、カナだに入国の際に何か問題はありますか?
また、日本行きの航空券、予約証明書、残高証明なにを持っていくのが一番確実でしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2005/06/27 14:25:11

私もビジターで今度メキシコへ行きます。ビジタービザということで心配だったんですが、入国の時にカナダでの十分な滞在日数が残っていれば大丈夫みたいですよ。再入国の時に何も問題ないように、証明できるものは持っていく方がいいかもしれませんが、旅行中に紛失しないように、十分注意しないとですね。いつからいくんですか?戻ってきたらどうだったか教えてくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 15:35:53

>入国の時にカナダでの十分な滞在日数が残っていれば大丈夫みたいですよ。

そうでもないですよ。再入国とても厳しいです。残りの荷物をカナダに残したまま日本に帰された人いますから。  
Res.3 by めひかの from バンクーバー 2005/06/27 22:31:51

私はビザの滞在期間が十分残っていて帰りの航空券も持っていたので大丈夫でした。残高証明は提示を求められることはないと思いますが・・・イミグレにまわされたら説得材料に使えるかもしれませんね。メキシコに頻繁に行ってるとか、カナダの滞在日数いっぱいいっぱいメキシコにいるとか、不信というか不思議な点がなければ大丈夫だと思いますよ。とにかく一番有効なのは日本行き航空券(もちろん滞在期間内)です。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/06/28 06:12:35

みなさんはメキシコへは直行便で行ったのでしょうか?金額的にアメリカ乗り継ぎにしようと思うのですが,そうするとアメリカでうまく乗り継ぎできないのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 21:14:17

私は運良くキャンセルが出てメキシカン航空で行くことができましたが、もちろん直行便なのでシティまでたったの5時間でしたよ。
(帰りは時差があるので7時間です)  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/07/08 21:50:53

メキシカン航空で行けたとはうらやましいです.直行便ってアメリカ乗り継ぎに比べるとかなり値段が高いんですよねぇ・・・でも時間は短いし,不安も少ないし・・・やはり高くても直行便ですかね.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:15:57

乗り継ぎでも、アメリカには出来るだけ入らない方が良さそう。
なんかトラブルの元からは、出来れば逃げる方向で考えたほうが結局は安い計算になるのでは?物は考えようですけど、私だったらそうします。アメリカには用が無い限り近付きたくない私からのアドバイスでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 04:07:57

メキシコへ入国の際に、ツアーリストカードというのに記入が必要と聞きましたが、いくらかかかるんですか?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/07/13 05:31:15

ツアーリストカードは確か機内で書かされたようなぁ・・・お金は払っていないはずです.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:35:33

レス7さんに一票。アメの入管でイチャモンを付けられた知人からコワーイお話しを聞きました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 17:52:04

ワーホリ中に旅行でメキシコに行く場合はどうなるんでしょう?やはりアメリカを経由しない方がいいんですか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network