jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3163
メープル街道について教えてください
by メープル街道 from バンクーバー 2007/09/02 22:20:55

10月上旬からメープルを見に東部へ旅行しようと考えています。ムースツアーでもメープルツアーがあるようなのですが、行きたいところが半分くらいしか周れない上に、自由行動があまりできないと旅行会社に言われました。そこで、自分一人で行ってみようと思い、いろいろ調べてみたのですが、ローレンシャン方面の交通手段がうまく見つけられず困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。あと、お勧めの場所など他にありましたらお願いします♪
ルートは・・・
トロント(ナイアガラ)→モントリオール→トロワ・リヴィエール(Trois-Rivieres)→ケベック→モントリオールに戻ってくる。そして、

モントリオール(galland-busに乗って)→サンタガットゥ・デ・モン(ste-Agathe-des-monts)で途中下車して、クルーズをしてからモン・トランブラン(mont Tremblant)に向かい、紅葉や自然を見てオタワに向かいたいのですが、モン・トランブラン→オタワの交通手段が見つかりません。(T-T)一度モントリオールに戻らなければならないのでしょうか??

また、オタワ→アルゴンキン州立公園→ハンツビルへ向かい、ハンツビル周辺のライオンズルックアウトやラグド滝を見てオンタリオ・ノースランドバスでトロントに向かおうと思っています。
けれど、オタワ→アルゴンキン州立公園→ハンツビルへの交通手段も見つけられませんでした。どなたかご存知の方、是非小さな情報でも結構ですので教えて下さい(><)

私は車の免許がないので、レンタカーもできず途方に暮れてしまっています。
やっぱり、行きたいところは諦めてムースツアーに参加した方がコスト的にも良いのでしょうか?
また、ハンツビルにはHIのような安いホステルなどはないのでしょうか?ハンツビルの観光情報サイトを見てもホテルばかりで手が出そうにないので、もし、そのような情報をご存知の方もよろしくお願いします。たくさん質問してしまってすみません・・・
よろしくお願いします!!

Res.1 by nabe from 日本 2007/09/11 04:54:07

僕は4年前にワーホリでカナダ東部を旅行しました。
多分、ケベックからグレイハウンドでローレンシャンへ行けると思います。
僕は9ヶ月位、カナダで過ごした後、バスでアメリカ ニューヨークに行きました。
カナダへ帰る時はバスでモントリオールへ行き、その後、ケベック→
モントリオール→オタワ→キングストン→ナイアガラ→トロントと旅行しました。
グレイハウンドバスへ行くと安いユースホステルについて紹介してくれると思います。
しかし、あまりに安いユースホステルだと部屋が汚いとか布団が汚くて壁に穴が開いているとかがさつ過ぎるホテルが在るので注意した方がいいと思います。
ツアーよりもグレイハウンドバスの方が何かと自由がきくと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 06:53:28

わたしもカナダ東部を旅行しようと計画中です!

今回、予算、時間の関係でモントリオールには行けないのですが、ローレンシャンは行ってみたい!という気持ちが強くありました。
でも、ローレンシャン行きのバスはモントリオールからしか出てないと思って、諦めてましたが、ケベックからも出ているのですか^^?
早速自分でも調べてみます!

あと、ローレンシャンに行かれた方、やっぱり行く価値はありましたか?もし良ければ教えていただきたいです。

トピ主さん、関係ない質問してごめんなさい>_<

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network