jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3130
ネルソンってどこ?明日いきたい!
by サン from バンクーバー 2007/08/23 22:21:31

ダウンタウンからの行き方で教えて!!所要時間などなど!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 23:14:28

bc州内陸に在るウエストクートニーのネルソンのことですか?

1.飛行機(国内線)でキャッスルガーまで飛んで(1時間20分)車で1時間位です。
2.グレイハウンドで16時間(乗り継ぎが必要な場合)程です。
3.運転なさるのなら、乗用車で10時間位だと思います。

もし違うネルソンでしたらごめんなさい。私は元ネルソン住人ですので、”ネルソン”と聞いたらこのネルソンしか思い浮かばないもので。。。。  
Res.2 by サン from バンクーバー 2007/08/24 00:30:44

どうもありがとうございます!日帰りの予定でしたが無理ですね、機会があれば行かしていただきます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 04:12:23

Res.4 by サン from バンクーバー 2007/08/24 09:52:48

これならいける!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 10:00:12

でもネルソンパークって今、工事中ですよね?  
Res.6 by サン from バンクーバー 2007/08/24 14:05:56

いつ頃終わるか教えてください!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 14:48:36

さぁねぇ。予定では4カ月で終わるはずだから、そろそろなんだけど。ここはカナダだから(笑)。

ところでRes.1さんの言ってるネルソンとネルソンパークはまったく関係ないけど、ネルソンだったらどっちでもいいの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 23:06:27

れす1です。

そうですねえ、さすがに日帰りは難しいでしょう。でも、機会があったら是非行かれて下さい。秋は綺麗です。冬はとても寒いです。

れす7さんのメッセージ面白かったです。

ちなみに私はウエストエンドのネルソン通りにも住んでいました。もう15年位前の話ですが。。。当時、ネルソン公園は犬を連れてきて遊ばせているお洒落な人達が多かったです。

お気に入りの ”ネルソン” を探して満喫されて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 23:27:50

Fort Nelson BC 如何でしょう?
オーロラ見れそうだ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 23:31:18

Res.11 by サン from バンクーバー 2007/08/25 09:29:44

いろいろありがとうございます!できれば遠いほうのネルソンが良いですねー!僕の想像ですが時間がゆっくりな感じなのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 15:10:07

再び、れす1です。

フォートネルソンは、何と言うか ”小さい町だけど大きい所” です。オイルパッチ関係を見に、ドウソンクリークとフォートネルソン等に行ったことありますが、良い所でした。私は好きです。

ネルソンは山、川、湖に囲まれた町で、坂道や古い建物が多く落ち着いた感じの町です。秋頃から雨が多くなるのでより静かに感じることでしょう。ベトナム戦争を期にヒッピーの風潮が高まり、現在でもそれ風の若者が居ます。スローキャンバレー辺りをドライブしていると、わき毛を生やした若いヒッピー風の女性がヒッチハイクしているのをよく見かけました。小さい繁華街だけどレストランもそれなりに在り、多国籍な料理が食べられました。また、骨董品屋が多かったです。古い日本のモノも店内に転がっていました。どうやら、ニューデンバーの日本人強制収容所辺りから届いたものらしいですが。

個人的には、良い想い出の詰まった町です。のんびりして田舎っぽいけど、芸術感あるお洒落な雰囲気の町。しかし、だんだん人口も増えてきて、住宅価格も上がってきましたよ。

サンさん、機会があったら是非、訪れて観て下さい。  
Res.13 by サン from バンクーバー 2007/08/25 15:22:29

当方観光地はあまり嫌なのでちょっと穴場的、、、、いやベストな所を探してまして。参考になります!ネルソンでホテルとか安いとこありますかね?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 23:24:19

れす1です。こんばんは。

中心地にベイカー通りと言う賑やかな道があるのですが、ソコにバックパッカー宿の様なものが在りました。綺麗なホテルではベストウェスタンも在ります。湖沿いのホテルは最高級。1898年に建てられた古いホテルもまだバリバリで営業されています。確かソコは1泊90ドル位だったと思いますが。。
ちなみにキャッスルガーやエインスヲーシュのモーテルの方が安いと聞いたことがあります。キャッスルガーだと釣りも楽しめるし、エインスヲーシュでは温泉も体験できます。

たいした情報でなくてすみません。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network