jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3079
ダウンタウン?それともメトロタウン?
by トピ主 from エドモントン 2007/08/09 19:20:25

こんにちは。
来週からバンクーバーに行く予定です。母も初めてカナダに遊びに来る予定です。今のところバンクーバーで2泊の予定ですが、色々調べた結果ダウンタウンにあるHoward Johnson Plaza VancouverかメトロタウンにあるRamada Hotel & Suites Metrotownに絞り込みました。
どちらとも値段・ロケーションは良さそうなのですが、如何でしょうか?
Howard Johnson Plaza Vancouverは、Expediadの宿泊者が泊まった感想を書き込むところ?がありますよね。そこでは、周りにバーなどが多くて・・・などという書き込みがありました。どうなんでしょうか?治安は悪いですか?私だけでしたら構わないのですが、母が一緒なもので少し心配です。

あとメトロタウンはどうでしょうか?Ramada Hotel & Suites Metrotownはスカイトレインの駅からもすぐみたいなんですね。バンクーバーのダウンタウンやスタンレーパークなど観光名所に行くには不便ではないですか?ショッピングモールにも近いみたいなので、母にはそちらの方が向いているかなぁ、と未だに決められずにいます。

何でも構いません。なにか助言頂ければ有り難いです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 04:07:05

バンクーバーに住み始めてまだ二か月に満たない者ですが、分かる範囲で書き込ませていただきます。

ダウンタウンのグランビルSt周辺は、お察しの通りBarなどがかなりあるため、夜から明け方にかけて治安があまりよくないようです。ただそれを危惧した警察が、その時間帯の取り締まりを強化してある程度改善傾向にある旨の記事が、今週の新聞に掲載されていました。
記事では最も危ないのはBar等が閉まった夜中から明け方とのことだったので、トビ主さんがそういった時間帯まで外を出歩かないようであればダウンタウンでも大丈夫かと思います。

あと観光については、ダウンタウンの方が当然動きやすいですが、メトロタウンからでもスカイトレインで10分強でダウンタウンに着くので、大差はありません。よほど過密なスケジュールで動いたり、一日に何度もホテルに戻るというのであれば、別ですが。
尚、メトロタウンのショッピングモールにはダウンタウンにあるThe BayやSearsも入ってるので、大抵のものは買えます。それらが全て繋がっているので、移動が少し大変ですけど。

ホテル自体のサービスについては、泊まったことがないのでわかりません。最後に、バンクーバーでここ3週間続いているストライキについてですが、バスやスカイトレイン等輸送機関は、普通に動いています。二日のご滞在であればまず関わりはないと思いますが、図書館等を含めた多くの市のサービスは現時点ではまだストップしています。(ノースバンクーバーは、ストライキが終わりました)

以上、少しでも参考になれば幸いです。では。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 09:39:11

下記のバークレーホテル、エンパイヤーランドマークホテルとかは、ダウンタウンのロブソンST側にあり、便利ですよ。スタンレーパークにも近いです。せっかくカナダに行くのでしたら、ショッピングモールの近くではなく、観光するのにアクセスの良い場所を選ばれた方が良いと思います。部屋料金なので、2人でスティすると安いと思います。

http://www.jtb.ca/hotel/yvr01.php  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 10:12:43

YWCAも安くて、ダウンタウンにあるので良いと思いますよ。

http://www.ywcahotel.com/information/japanese.html  
Res.4 by トピ主 from エドモントン 2007/08/10 16:26:26

レス1さん、現在のストライキの情報まで教えて頂きありがとうございました。そうですね、夜中に出歩くことはないと思いますが、バーが閉まってから明け方までが危ないということはきっと酔っ払って騒いでいる人とかがいるんでしょうね。そうなるとメトロタウンでもいいかな?って思いました。駅からも近いですし。とても参考になりました。ありがとございました。

レス2さん、教えて頂いたホテルの空き状況を調べてみました。勧めて頂いたホテル、どちらもいいですね。特にバークレーホテルは値段・場所共に。インターネットで調べたら既に満室でした。残念。エンパイアー・ランドマーク・ホテルも空き状況調べてみます。せっかくだから観光地にアクセスしやすい所・・・参考になります。レス3さん、YWCAのサイトもチェックしてみました。キレイそうだし値段的にもいいですね。空き状況をチェックしてみたいと思います。

皆様のコメント、本当に参考になりました。数日後にはバンクーバー観光を思うとワクワクします。晴れるといいなぁ。
ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 日本 2007/08/10 17:40:23

http://e.his-j.com/shop/hotel/search.aspx

とぴ主さん、こんにちは。
HISで予約すると、ホテルのHPでは空きがない場合でも取れること多いですよ。しかも直接予約するより安かったと思います。
参考になさってください。
ただ、バークレイは冷蔵庫のない部屋が多いです。氷を取って持ってくることはできますけどね☆
お母サンと楽しい休暇を齟齬すことができると良いですね♪  
Res.6 by メトロ from バンクーバー 2007/08/10 22:58:45

メトロタウン近くに住んでいるものです。
Ramada Hotelはメトロタウンのモールからは遠いですよ。
住所は、3484 Kingsway, Vancouverですよね?
モール、駅から近いのはHoliday InnかHiltonです。
(すみません、料金についてはよくわかりません)

モールにはダウンタウンにあるたいていのお店が入っていますし、
スーパーストア、T&Tもあるので、ちょっとした食料を調達するのも
楽だと思います。
ただ、ダウンタウンにあるような観光客向けのお土産屋さんや
ブランドショップはありません。
また、モール以外にこれといったものがないので、
観光を中心にされるのであれば、ダウンタウンに滞在されるほうが
便利だと思います。
Granville IslandやQueen Elizabeth Parkなどはダウンタウンから
バスに乗ったほうが簡単に行けると思いますので。  
Res.7 by トピ主 from エドモントン 2007/08/11 22:35:36

レス5さん、HISはバンクーバーに支店もあるようですね。田舎住まいの私には日本の旅行代理店でホテル検索できる事が思いもつきませんでした。ありがとうございました。冷蔵庫の無い部屋はカナダでは多いので、製氷機さえあればOKです!はい、楽しい旅行になることを願っています。母にとっては初めてのカナダですし、楽しめるように色々プランをたてているのですが何だか空回りしている気がします。母に会えるのが嬉しくて興奮しすぎですね。ありがとうございました。  
Res.8 by トピ主 from エドモントン 2007/08/11 22:43:32

レス6さん、ラマダホテルはスカイトレインの駅から遠いんですね!?インターネットで調べてみると「駅からも近い」と書いてあったので。鵜呑みにしていました。地元の方から教えて頂けて良かったです。あまり売り文句を信じきらないほうがいいですね・・・。

やはり多くの方にダウンタウンを勧めて頂いたので、ダウンタウン付近が良さそうですね。ところでメトロタウンは住むにはとても良さそうな場所ですね。スカイトレインやT&Tが入っている大きなショッピングモールもあるし。私は田舎住まいなので凄く羨ましいです。田舎も田舎なりに自然が多くて環境はいいんですけれど。冬はきついです。貴重な情報をありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network