jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3064
バンクーバーから1人旅 メキシコ!
by chico from 日本 2007/08/03 20:51:24

8月末に10日間の休みがあるので、その期間を利用してメキシコへの1人旅をしたいと考えております。
女性1人の1人旅は危険でしょうか?
また旅行はできればパッケージで全てが組み込まれているものが良いのですが、どなたか良い旅行会社はご存じないでしょうか?

Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/03 23:17:26

主要な都市だったら、夜一人で歩いたり、タクシーを使ったりしなければ安全だと思いますよ。あとは食べ物に気をつけてください。現地の水は飲まない方がいいし、その水で洗った野菜で作ったサラダとかも避けた方がいいです。水が汚いというわけではなくて、現地以外の人の体内に入ると、下痢を起こす可能性が高いみたいです。ちなみに私は滞在中に一度ひどい下痢になりました。  
Res.2 by chico from 日本 2007/08/03 23:28:42

ありがとうございます。1人で行動することを除けばそこまで危険ではなさそうですね。私は全て込みのパッケージで行こうと思っているので、その辺は大丈夫だと思います。
どの様な形で行かれたのか教えていただきたいです。
パッケージですか?それとも個人旅行ですか?  
Res.3 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/04 00:02:52

パッケージではなく、友達と一緒にホテルと飛行機だけ準備して行きました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 04:08:36

俺もメキシコ行こうと思ったが知り合いの学会とかでいろんなとこ行く方に制止されたよ。身代金拉致とか犯罪が多いみたいで街中を軍兵さんが巡回してたり。海きれいだし、物価安いから行きたかったけど、将来ツアーで行くことにしました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/08/04 04:51:05

メキシコでは7秒(7分だったかな)に1人は誘拐されているとニュースで見たことがあります。気をつけてくださいね><  
Res.6 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/04 09:36:25

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=264

外務省のメキシコ地域情報です。こちらも参考にされてはいかがでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 12:29:30

レス1は参考になりませんよ。

携帯電話も、腕時計も、メキシコではお洒落すらできません。
場所は関係ありません。
メキシコに安全な場所、安全な時間なんてありませんよ。
日本人観光客と分かられればすぐにひったくられます。
差別する訳ではないですが、彼らは本当にクレイジーです。
例え殺人事件でも警察は「いつもの事だ」と言って相手にしてくれませんよ。

「1人で行くのは怖い」と言って友達を誘って、一緒にメキシコ行って事件に巻き込まれ自分は生き残り、友人は殺害されたっていう事例があります。

何が起きても自分の責任です。
自分の行動に責任を持ち、覚悟して行って下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 18:41:09

アメリカ南西部に不法越境してる人たちの実情を知れば平和ボケ馬鹿以外は安易に行こうとしないはず。  
Res.9 by chico from 日本 2007/08/06 18:52:50

ご指摘ありがとうございました。
旅行の件は、もう1度練り直すことにいたしました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 21:28:13

女2人で個人旅行でメキシコ行きました。
メキシコシティは場所によって確かに危険な場所もあります。

それから場所にもよりますが、カンクン等のリゾート地以外は英語はほとんど通じません。
少しでもスペイン語を勉強してから行く事をお勧めします。

私はメキシコかなりはまりました。
数々の遺跡や独特の色彩感は最高ですよ。
流しのタクシーに乗らない・夜間バスを避ける等、情報収集をしっかりして気をつければとてもいい国だと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network