jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3025
アメリカへのフライト 3時間前チェックインについて
by N from バンクーバー 2007/07/19 20:45:53

サンフランシスコ経由で名古屋に帰るのですが、フライトが朝の6時半なんです。3時間前にチェックインしてくださいと言われましたが、そんな時間に行く必要ありますか??何か知っている方いらっしゃいましたらおしえてください。

Res.1 by m from バンクーバー 2007/07/19 22:36:52

バンクーバー発のアメリカ行きはバンクーバー空港でアメリカ入国審査があるので、チェックインしてから中に入ってから審査を受けます。そこが並んでいることも多々あるし、その後荷物を預けてからゲートに行くまでにセキュリティチェックがあるのですが、そこが又並んでいることが多い。なのでチェックインが3時間前でもその後に時間がかかるから、早すぎることは全然ないですよ。こちらではゲートに遅れて行っても誰も助けてくれません。
並んでいても呼びにきてくれることもないですから、遅れたら自分の責任になるのでできるだけ余裕をもって行くのをおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 23:17:03

早朝便であることを考えると2時間で遅すぎることはないでしょうが、丁度シカゴ便も6:20発で重なるため、早目早目のチェックインが吉でしょう。1・2月の閑散期ならともかく、夏休み中のフライトで1時間前に空港に着いて並び始めるのは論外です。空港の朝は早いですから、朝5時台でも結構人は多いですよ。

2時間前に到着しておれば、万一アメリカの入国審査や税関審査で別室送りなどのハプニングがあったとしても、通常は不可抗力として代わりの便をきちんと手配してくれます。満席なら翌日以降になるかも知れませんが、とにかく帰れます。但し、万一とても行列が長くて実際のチェックインが1時間前を切ってしまうと、理由にかかわらず出発に間に合わなくなっても文句は言えません。さらに荷物が遅れて届いても文句を言わないようにサインも必要です。

早朝に空港への足を確保するのは大変かもしれませんが、順番待ちの列が短いうちにささっと済ませて、出発ゲート近くのベンチで横になっているのが結局は一番楽だと思います。Bon voyage.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 23:25:11

私の友人が、まさにその便でサンフランシスコから成田に帰りました。
リコンファームの時に、カウンターは5時に開くので5時に来てほしいと
言われたそうです。彼女はうちに泊まっていたので、私は朝5時に空港まで送っていきましたが、問題なく6時半の便に乗れましたよ。
朝早く行ってもカウンターが開いてないようではどうしようもないですからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 23:27:10

先週ロス行きでラウンジで直前まで飲んでいて10分前にゲートに行ったら、今扉を閉めようとしていたと非常に怒られましたよ。乗客が乗ってしまえば早く出発することもあるようです。朝早いフライトで大変ですが、早めに行って悪いことはありません。  
Res.5 by N from バンクーバー 2007/07/20 08:27:32

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
朝でもそんなに混むものなんですね・・・・。なるべく早くでることにします。ありがとうございました!  
Res.6 by N from バンクーバー 2007/07/29 18:50:36

とぴ主のNです。
結局3時50分くらいに空港に到着し、航空会社のカウンターが4時に開きました。それからイミグレーションで20分くらい待ち、ちゃんと飛行機に乗れました。イミグレーションも結構混んでくるのであっぱり早めが楽ですね!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 22:50:03

こういった感謝の言葉は気持ちいい。

他のトピ主も見習うべき!

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network