jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3020
ネルソンについて
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 01:07:01

BCのネルソンに興味があります。
なんでもヒッピーが住んでいる町だと聞いたので。
なんでもいいので教えてください。

Res.1 by from 無回答 2007/07/17 07:20:20

小さな町だけど、綺麗な所。秋に訪れたけど、街中の紅葉も綺麗。小高い丘にある公園からは、町に沿って流れている、川、そして町を一望でき、なんとも落ち着いた雰囲気。丸二日あれば、きっと、町のことは充分といっていいほど、探検できるでしょう。
町に到着するまでに、フェリーに乗る道順もあります。(橋は建設されず簡易なフェリーに乗るといった感じでしょうか)自家用車で行くことを考えているのならば、そのフェリーの運行時間のチェックも、必要かも。屋内スケートボード場があり、ダウンタウンを離れると、坂、坂、坂。そんな町、私は好きです。

ごめんなさい、ヒッピーのことは分からない。。。
なんでもいい・・・という言葉に甘えて、書いてみました  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 10:31:21

アジア系の人やインド系の人はみかけましたか?観光で行ってみたいけど、以前別のすごく小さな町で、子供から差別用語を言われて(チャイニーズは臭い、とかチャイニーズの目は細いのに前が見えるのか、などでした。6歳くらいの白人の女の子からで、隣にいたママは笑ってました。)わざわざ出かけていっていやな思いはしたくないなーと、ちょっと思いまして…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 17:13:30

映画、ロクサーヌのロケがあったと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 17:26:00

ネルソンに1年間住んでました。ヒッピーがいたかどうか、、、?

ダウンタウンのメインストリートなんて、30分もあれば全部見切れてしまいそうなくらい小さな町です。でも、自然が多くてきれいな町です。

フレンドリーな人たちが多いいですよ。雪の中、バスを待っていたら、日本人のホームステイを受け入れたことあるという人が車で送ってくれました。雨の日に、傘を差さずに歩いていたら、おばあさんが「濡れちゃうから、これをかぶりなさい」と、セーフウェイなどのプラスティックバッグを頭にかぶせてくれました(笑)

私はネルソン大好きだなぁ〜

確か、ずいぶん前に日本人の学校もあったようです。今ではないようですが、、、
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 20:16:29


住んでおられたんですね!!!アーティストが多いとききましたが、芸術、とくにクラシック音楽などはさかんなのでしょうか?教えてください。  
Res.6 by Res4 from 無回答 2007/07/17 20:50:46

うーん、、、、音楽がさかんかどうかは分かりませんが、確かセルカークカレッジのネルソンキャンパスに音楽科があったと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 23:07:03

ネルソンからちょっと南に下った小さな村に5年程住んでいました。

れす1さんのおっしゃる様に坂の多い街です。ヒッピー。。。そうですね、確かに沢山見掛けます。ベトナム戦争中にアメリカからやって来た若者が”ヒッピー現象”なるものを広めたそうで、今でもそれらしき装いの若者が闊歩しています。彼らは健康的なシリアルバーの様なモノを常備し、お腹すいた?と声を掛けては、バーを手渡します。もちろん、マリファナも多く出回っています。スロキャンヴァレー辺りの民家ではマリファナ栽培を趣味にしている人も少なくありませんから。。。

日本人だけの学校がありました。とても裕福な学生達が全員寮生活していたと聞きました。9年前位でしょうか、幾つかの骨董品屋では、日本語で”万引きは犯罪です”と書かれた張り紙がありました。恥しい気分になりました。

夏はとても暑く短く、冬は静かで寒くて長いです。
カスロやニューデンヴァー辺りには戦中の強制収容後に居残った日系ファミリーが居ます。
ネルソンは芸術好きな人が多いですよね。バレエや古典音楽は定期的にホールでコンサートを開いていたと記憶します。

良いトコロですよ。私はネルソン好きです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 11:15:18

ネルソンもきれいな町だけど、ナカスプもよかった、温泉があり町の人がフレンドリー、ブロードウェイには面白いお店がならんでいる  
Res.9 by cha from バンクーバー 2007/07/27 10:57:28

こんにちは。私はネルソンに半年住んでいた者です。
ネルソンはすごくいい町ですよ。ヒッピーが確かに多く、レイクサイドパークには、それらしき人がウロウロしていました。
アジア系の人はあまり見かけませんでしたが、町の人はすごく親切でした。
町の端から端まで、歩けてしまうほど、コンパクトな町でしたが、なんだかホッとする街です。
上にコメントがあったとおり、「愛しのロクサーヌ」を撮影した町でもあり、工藤由貴主演の「ヒマラヤ杉に降る雪」の撮影もあった町です。
是非、いってみてはいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/27 11:03:13

ヒッピーというと、昔、戦争に行くのがいやで逃げてきたアメリカ人なんかもこっそり暮らしているんでしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network