jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2985
メキシコ旅行(東海岸側)に行かれた方、情報下さい。
by マヤカルチャーに触れたい from Victoria 2007/07/07 10:35:29

来年、夫婦でマヤ遺跡を訪ねる事を中心とした旅行を考えています。
カンクンを起点にし、2週間ほどの予定を組もうと思っています。
ただ、私達の目的にあったツアーが、なかなか見つからず、
トラベルエージェントも、うまく見つからないので
経験者の方にいろいろ教えていただけたらと思い、投稿します。

私と夫は基本的にマリンスポーツに興味がなく
リゾート型滞在には向いておりません。
目的に添って、移動していけるのが一番なのですが
メキシコの治安や、現地の事情を知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
レンタカーとか利用された方、お話聞かせてください。
出来れば Belize や Guatemala も回れたら最高なのですが、
そちらの経験者の方もいらっしゃれば、情報を下さい。

また、「ここのトラベルエージェントが、詳しく計画を立てたりお世話してくれるよ」とか、「この旅行者のこのツアーが良かった」とか、具体的に教えていただくのも嬉しいです。
どんな小さな情報でもありがたいので、私達にお知恵を下さいませ。

Res.1 by マヤカルチャーに触れたい from Victoria 2007/07/07 10:52:33

書き忘れましたが、ツアーの場合は英語ガイドでお願いいたします。  
Res.2 by カンクン from カルガリー 2007/07/11 19:18:11

今から5年程前に友人達とカンクンに滞在しました。カンクンに関しては治安は良いと思いますよ。どこかのモールに入っても、気づけば後ろから間隔を空けて警備員の方がついてきてくれてたりしました。なんでもカンクンはギャングが取り仕切る街?と聞いたことがあります。治安が悪ければ観光客が来なくなるため、治安を良く保っていると...。レンタカーですが、友人がレンタカーでメキシコシティまで足を伸ばしていました。彼女の話では、『レンタカーするもんじゃない!現地の人の運転が荒くて、いつ事故を起してもおかしくない。』と後悔して、叫んでいたのを覚えています。 私は移動にバスを利用していましたが、乗って移動するだけでも運転の荒さに驚きました。 遺跡の観光ですが、カナダ出発前は英語のツアーで安い料金の所に現地で申し込む予定でしたが、実際に現地に到着し、現地の方とお話をしてみると、なまりのひどさにおどろき、何を言っているのかよくわからない状態だったので、友人達と相談し、高くても日本語案内のツアーに申し込みました。カンクンに関してはツアー会社がたくさんあるし、街を歩けば至る所で客引きがあり、料金の値切りもできましたよ。日本語ツアーの値切りは無理ですが...。 ジャングルツアーはめちゃくちゃお薦めです。だまされたと思って行って見てください。 余談ですが、旅費を切り詰めるため、キッチン付きの宿に泊まり自炊をしたのですが、5人中5人が水にあたり、ひどい嘔吐下痢になりました。カクテルの氷、シャワー中、口に入る水なども要注意です。 良いご旅行を!  
Res.3 by マヤカルチャーに触れたい from Victoria 2007/07/12 13:16:59

カンクンさん、情報ありがとうございます。
特にレンタカーについての情報、とても助かりました。
夫が挑戦したそうなので、少し不安に思っておりましたが
カンクンさんの情報を説明して、
しっかり諦めてもらおうと思います (^^)v
お水についても、分かっていたようで忘れていたポイントです。
本当に気をつけないといけませんね。
結構うっかり者なので、心にしっかりと刻んでいこう。
ジャングルツアーについても、中年カップルではありますが
体力気力充実で、タフな二人ゆえ、多分挑戦できそうですね。
覚えておきます。
基本的に、一つはツアーを決めていって、
少し長めに滞在して、自由な時間も持とうと思っていますので
現地でもツアーがたくさん選べるとの情報は心強いです。
教えていただいて、本当にありがとうございました。  
Res.4 by mika from バンクーバー 2007/07/24 00:10:12

Harbour centre travelでメキシコの遺跡めぐりなどのツアーなどを扱ってますよ。日本のトラベルエージェントではないので、ツアーなどはすべて英語です。
バドというマーケティングマネージャーが特にメキシコに詳しいのでいろいろ話を聞いてくれると思います。とってもいい人ですよ。
私自身、メキシコに去年2週間ほど行きましたが、カンクンでは北米からの観光客が多いということもあるのか英語がどこでも通じました。治安もそこまで悪いとは感じませんでした。メキシコシティーはそれに比べると危ないかもしれないですね。あまり観光地でないところは歩かないほうがいいと思います。特に夜は。
朝晩のラッシュ時は渋滞がひどかったし、みんな運転荒いです。
私も行きたいところはたくさんあったのですが、2週間ではすべて回るのはムリでした。
いい旅行になることをお祈りしています。楽しんできてください。  
Res.5 by マヤカルチャーに触れたい from Victoria 2007/07/25 13:45:32

mikaさん、アドバイスありがとうございました。
その後、私達もなんとかエージェントを見つけ
とりあえず、15日間のツアーを申し込んで、
数日フリーで滞在しようという方向で話が進んでいます。
教えていただいたところのサイトも確認して、
参考にしたいと思います。
ただ今「どうせ飛行機代は同じなんだから」と
滞在引き伸ばしをしよう作戦、展開中です。
ちょっと心が動き始めている夫を
あと少し、プッシュしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network