jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
グレハンPASSで、QuebecCityからPEIまでの行き方!
by とおる from バンクーバー 2005/06/09 20:25:24

「グレイハウンドPASS」で
Vancouverから、PEIまで行く予定です。
時刻表を調べているのですが、どうしても、
QuebecCity から プリンスエドワード島までの
行き方がわかりません…。
AcadianLinesと、OrleansExpressが提携しているとの事で、
時刻表をネットで調べたのですが、どうしても検索エラーになります。
情報宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 00:52:23

横レスですいません。。あたしも同じようなことを聞こうと思ってて、とおるさんのトピ見ました。あたしも色々と調べてますが、グレハンでも提携してるバス会社のサイトでも時刻表を確認することは出来ませんでした。。両方ともモントリオール〜ケベックシティ〜フレデリクトンだけが載ってないんですよね。
どなたか知ってらっしゃる方いらしたら、教えて下さい。実際現地に行った時に、確認するしかないのでしょうか?  
Res.2 by ここ from 日本 2005/06/10 06:52:59

モントリオールからケベック・シティまではOrleans Expressが結構頻繁に出ています。ケベック・シティからは真夜中発の同バスに乗りRiviere-du-Loupsに向かいます。そこでSMT(確か…)のバスに乗り換えてMonctonに行きます。多分そこで最期の乗り換え、PEI行きに乗れば着くはずです。グレハンではありませんが、グレハンのパスは使えます。間違っていたらすみません。  
Res.3 by とおる from バンクーバー 2005/06/10 11:24:00

>無回答さん、ここさん
レスありがとうございます。

>ここさんへ
QuebecCityから、Charlottetownまでって
どれくらい時間を考えておけばいいものなのでしょうか?
乗り継ぎ方法など、もしWebで確認できる方法が
あれば、是非アドバイスください。

その他、情報も継続しておまちしております。  
Res.4 by shiro from バンクーバー 2005/06/10 17:20:36

私は去年の末にVANからハリファックスに行ったのですがその時の情報が参考になればと思って書き込みしてます。
Quebec CityからMonctonまでAcadian Linesを私は使いました。Montrealのバスディポで聞いたところ、乗換えが少なく、一番楽だと教えてもらいました。去年の時刻表だと、Quebec city08:30発00:30発の二本がmonctonまで直行します。moncton着が19:50,13:20のようです。monctonからcharlottetownは9:00、13:45、20:00と3本です。着くのは12:30,16:25,22:30です。私はMontrealに着いてから情報収集してました。笑 私の情報はもう古いかもしれないので、AcadianのWebを一応調べてみてください。www.acadianbus.com 1-800-567-5151  
Res.5 by とおる from バンクーバー 2005/06/11 11:11:54

>Shiroさん
情報ありがとうございました。

早速、Acadian Linesのサイトを再度調べてみたのですが、
やはりどうしても、
"Quebec City→Moncton"の時刻表が検索できません。
復路の"Moncton→Quebec City"は調べられるのですが…。
『Origin City:』で、Quebec Cityを指定できないのが
原因なのですが。ご存知の方、いらっしゃいますか?
一度、Acadian Linesにメールで問い合わせてみますが。

 
Res.6 by ここ from 日本 2005/06/23 18:30:08

もう、随分と時間が経ってしまいましたが問題は解決しましたか?
出発しているかもしれませんが、たまたま資料が見つかったのでお知らせしておきます。(但し、この情報は3年ほど前のものです)
Quebec City00:45〜Riviere Du Loup03:45〜Moncton13:45
このように出ていました。参考になれば幸いです。
ちなみにバスはSMTでした。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network