jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.287
バッドランドへ行ったことのある方へ
by mimi from バンクーバー 2005/06/09 17:24:12

6月20ごろから両親とバンフ・カルガリーを4日間ほど旅行するつもりです。ロッキー以外にどこか…と思い調べていたところ、カルガリーから120kmほどのところに恐竜王国バッドランドに興味をもちましたが、どなたか行ったことのある方がいましたらどんな感じのところか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 18:57:03

Badlandってドラムヘラーあたりのことでしょうか?恐竜のミュージアムとかあって、街にも恐竜のフィギュアーがあったりして、面白いところだと思いました。恐竜以外には特に見るものはありませんが、Hoodooという、キノコのように侵食された石があったり、幾重にも地層になった土などは、日本では見れないので、面白いかもしれません。確か「恐竜トレール」みたいな名前で、そういった見所が見れるトレール(車で回る)がありましたよ。
時間がないのにわざわざ行く所か?と言われると、人によっては意見がわかれるかもしれませんが、ロッキーの山々や湖とは、まったく違ったカナダを楽しまれるには良いと思います。火星が登場する映画が、あのあたりで撮影されたそうですよ。そういえば火星っぽいですね。
私はロッキー旅行ついでに、ドラムヘラーと、もう少しアメリカ側に下ってウォータートン国立公園にも行きました。あそこも、ものすごく良かったですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network