jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
グラウスマウンテン
by ノースバン from バンクーバー 2007/05/22 01:43:00

グラウスマウンテンを登ろうと思っているのですが、
時間はどのくらいかかりますか?
また登った方気を付けた方が良い点など教えて頂けますか?

あと、ゴンドラを使って降りる場合の費用も分かりましたら
教えてください。
(HPで見る費用は往復ですよね?)

Res.1 by Grouse Grind from バンクーバー 2007/05/22 11:10:37

個人差がありますが、男性で大体1時間弱(早い方で、走って登られる方を知っていますが、30分かからないそうです)、女性でも1時間ちょっとで登れます。 
お水は必ず持って行った方がいいです。
それから登る前のストレッチも欠かせません。
夏場ですとかなり汗を掻くのと、山の上は寒いので、薄手の上着又は着替えを持って行くといいと思います。
ゴンドラは$5で降りてこれます。
登る前にGrouseGrindが開いているか確かめてから行った方がいいですよ。
頑張って下さい!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 12:39:09

テレビのトリビアかなんかでやっていましたが、ヨーロッパのどこかの国で、ロープウェイで山に上がって歩いて山を下るという年寄りのグループが紹介されてました。その方が体に良いという説明だったんですか、なんで良いのかは忘れました。でもグラウスは歩いて下るのも大変でしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 13:13:55

グラウスを舐めては大変ですよ。そこらのハイキングトレイルとは大違いです。しっかり体力作ってからいかないと痛い目あうよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:28:38

急にやって心臓発作で死んだ人がいる  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 23:51:58

夏場は毎日やってる人もいるね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 12:48:12

アクティビティに参加しないなら、グラウスマウンテンにゴンドラで行っても、あんまり楽しめませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 15:46:47

楽しめますよ。頂上にもトレイルがありますし、湖の周りとか歩けますよ。屋外BBQもあるし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 09:02:02

グラウスの上に湖なんてあるんですね(驚)湖の周りを歩くとどのくらいかかるのですか?両親を連れて行こうか、グラウスはパスしようか迷っているのですが、高いゴンドラ代払って行く価値ありますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 10:55:57

Res.10 by れい from バーナビー 2007/06/13 16:42:36

先々週の日曜日にグラウスマウンテンに登りましたが、かなりばてましたよ。次の日まで足がジンジンしてました。
女性4人男性1人で(すべて20代です)休み休み行ったのですが、2時間くらい掛かりました。しかも、急な坂道なので、よっぽど山道に慣れている人でないと下りは難しいと思います。なので、一度登り始めたら最後まで行かない限りやめることが出来ません。荷物は出来る限り軽めに、でも着替えのTシャツ等は持っていくことをお勧めします。お水は必須です!!
頂上は雪が大分残ってました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network