jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.285
グレハンでのカナダ横断の旅について!
by グレハンでの横断 from バンクーバー 2005/06/09 14:49:44

7月はじめごろからカナダ横断旅行を考えています。
行きはグレハンを使い、帰りは飛行機を使うつもりですが
カナダ在住の知り合い数人に、疲れるだけだし、治安が悪い所も
あるからやめろ!と止められています。
(トロントまで、何回か下車するつもりです。)

もし、何か情報がありましたら教えて下さい!!!!!

Res.1 by わたしもグレハン from バンクーバー 2005/06/09 19:19:22

私も7月も初めにカナダ横断しますよ☆確かにみんなには絶対やめたほうがいいといわれましたが・・・。私はバンフで3日ほど泊まる予定です。カナダパスは購入されましたか?私は10日ほどかけてトロントまで行く予定です。多分バスの旅は思ってる以上に大変だと思います・・。気をつけて、楽しい旅をしてくださいね☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 21:47:59

俺も7月の上旬からやります!
カナダパスって言うのがあるっていうことで、今度買いに行く予定です!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 23:15:52

Res.4 by がんばれニッポン from 日本 2005/06/10 04:14:41

バスでのカナダ横断は正直とってもきついと思います。たぶん、それは想像以上だと思います。何時間も何日も、狭いバスに積み込まれているのはほんと、(しつこいですが)大変ですよ。また、女性であれば到着時間などよく考えたほうがいいです。場所によっては、夜中に着く、とかあると思うのですが、やはりいくら安全なカナダとはいえ、不慣れな町では、夜の移動は少しの間でも危険だと思います。ちなみに私は、バスの長距離移動も何箇所かやりましたが、あのつらさは、正直もう嫌です。それが、片道だけとはいえ、全行程と思えば・・・どんなにか・と正直、思ってしまいます。お金のことを考えてしまうとは思うのですが(→私もそうだった)バスだけでなく、途中、ほかの移動手段を組み合わせるとかしてみたらどうでしょうか。と、ちょっとネガティブな意見になりましたが、せっかくのカナダ、いろんなことを見て、楽しんできてくださいね。  
Res.5 by shiro from バンクーバー 2005/06/10 17:28:04

私もグレハンカナダ横断(しかもVANとハリファックスの往復)をしました。res4さんの言うように、かなりきついですし、みんながみんな親切なわけではありません。ただ、私にとっては一人で横断した達成感と、旅で出会った人たちや場所、色んな思い出が出来ました。いい思い出にするには、やはり、到着時間を考えて計画を練ったり、疲労を考慮して、下車する場所を多く設ける、食事をきちんととる、など、基本的なことですが、疲れてくると注意力もなくなりますし、よく考えて計画を立てることをおすすめします。でも、きっといい経験になると思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network