jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2833
モントリオール、ケベックのホステルについて
by 東部旅行 from バンクーバー 2007/05/16 17:59:48

来月、モントリオール、ケベックに行きます。
宿泊費を抑えるためにHosteling Internationalに泊まろうかと
考えています。
宿泊料金はかなり安いのですが、チェックイン状況では
10名部屋とかになってしまうので少しためらいます・・・。
(4名ぐらいならなんとか耐えられそうですが)

ケベック3泊、モントリオール2泊なので、なんとか
我慢するべきか、B&Bに泊まろうか迷っています。

それぞれの都市のホステルに泊まったことがある方
いらっしゃいましたらぜひ感想を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by タバジ from 日本 2007/05/17 02:49:42

de la paixかinternationalは、旧市街にあるので便利だと思います。
両方アルキカタに載ってます。
ちなみにbusもviaも同じところに着くので、そこから近いのは前者。
旧市街に入る坂がきついのと、二件とも分かりにくいところにあるのが難点
料金は・・・、どっちもどっちですね。
前者は会員証必要ないけど、後者はないと割高です。
ドミトリーがいやなら後者の方が確実。規模も大きいですから。
日本人だとinternationalを選ぶ人が多いと思います。有名なので。
にぎわう通りから少し入ったところにあるので比較的静かですよ。
市営バス(RTC)のターミナルも近いです。
実際旧市街に住んでいたのですが、ケベックは素敵な街です。
良いご滞在を。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 04:57:56

モントリオールとケベックシティのユースホステルに泊まりました。
綺麗だし街中で便利でしたよ。私は人数が多くても少しうるさいなと思うぐらいで気になりません。中にはこっちが1人なので気を使って誘ってくれる人もいましたし、同じく1人の人が居れば一緒に観光したりして。人との交流がドミトリーの魅力ですよね。  
Res.3 by 東部旅行 from バンクーバー 2007/05/17 18:57:02

タバジさん、Res2さん、アドバイスどうもありがとうございます。

タバジさん、基本的な質問で申し訳ないのですが、
internationalとは「Auberge Internationale de Quebec」
(19, Rue St-Ursule, Quebec)のことと解釈してよろしいでしょうか・・・?
ケベックのそのホステルではネットで予約する画面で、
「4人部屋」というのが選べたのでそこで予約しました。
(モントリオールはムリでしたが・・・)

以前アメリカのホステルに滞在した際、かなり長期だったせいもあり
プライバシーがないことに精神的ストレスを感じたので
ホステルにまた泊まるのが怖かったのですが、
これらの都市の施設はそんなに悪くなさそうですし、
今回は2、3泊の「旅行」なので、
Res2さんのおっしゃるとおり、貴重な人との交流を
楽しもうと思います☆

コメントどうもありがとうございました。

Res.4 by タバジ from 日本 2007/05/17 19:36:07

東部旅行さんの解釈どうりです。失礼しました。
Auberge→Youthhostel 英語をそのまま仏語に訳しただけですから。
他の宿泊客との交流は、私のときもありました。
いろんな出会いがあると思います。楽しんでください。
余談ですが、旧市街のマクドナルドの前の通りにchez Ashtonというお店があります。ケベック名物poutineが食べられるお店です。
といってもかなりヘビーなジャンクフードですが・・・。
地元ケベコワたちがケベックで一番おいしいpoutineが食べられると
豪語してました。10人中7人くらいは・・・。
モントリオールにはこのチェーン店はないので、この機会に試してみては?表記は仏語主体ですが、店員さんには英語も通じます。
素敵なご滞在を・・・。  
Res.5 by 日本 from 無回答 2007/05/18 04:53:37

日本からこんにちは。
以前Vanにすんでて、ケベック、モントリオールに旅行に行きました。
すでに予定を立てられているようなのでこんなことを言うのは何かと思いますが、ひとこと。
私のお勧めはケベック2泊、モントリオール3泊です♪
モントリオール2泊では全然足りなかったので、できれば3泊をお勧めしますよ☆

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 06:37:48

↑同じく。ケベックシティは小さい街なので島など郊外に行く予定がなければ半日あれば周れます。1泊で充分かも。  
Res.7 by 東部旅行 from バンクーバー 2007/05/18 20:50:13

タバジさん、おいしいお店までご紹介いただきありがとうございます☆
お店の名前、メモしました(笑)。ぜひ行ってみたいと思います。
ケベックに住んでいらっしゃったということでお伺いしたいんですが、お店やカフェなどは英語はどれくらい通じるものなのでしょうか?
フランス語はまったくわからないのですが、やはり挨拶など
簡単なものでも少し覚えたほうがよりコミュニケーションがとれて
旅の楽しみも増すかなと思っているのですが・・・。

「日本」さん、Res6さん、コメントありがとうございます。
初日はバンクーバーからケベックに入るのですが、
到着時間が夜の7時頃で初日に観光する時間がないためケベックを3泊にしました。
ホテルだけならまだ変更できるのですが、移動のVIAを
既に予約してしまったため、残念ながら泊数を変更することが出来ません・・・。でも限られた時間の中でがんばって色々と観光したいと
思います!
どこか「ここは絶対行くべし!」という観光スポットがありましたら
ぜひ教えてください。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network