jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2822
キャンプサイト
by キャンプ好き from バンクーバー 2007/05/14 11:44:42

キャンプシーズンになってきました。
来月辺りからキャンプを計画しています。
Alice Lake、Manning、Golden Ears、Cultus Lake、Porteau CoveやOkanaganなどのキャンプサイトはこの2年で経験しました。

バンクーバー・アイランドを除いて、バンクーバーから車で3〜4時間以内で行けるそのほかのキャンプサイトを経験して、ここは良かった!とお勧めできる場所を知っている人、アドバイスください!

Res.1 by 私もキャンプ好き from バンクーバー 2007/05/14 16:18:06

>Alice Lake、Manning、Golden Ears、Cultus Lake、Porteau CoveやOkanaganなどのキャンプサイトはこの2年で経験しました。


なら、Harrison Hot Springsの先にある、Hicks Lakeがお勧めです!ここはモーターボートが禁止で、湖が透き通っていて美しいです。夜は空が星の絨毯になります。買い物は、HarrisonのDTでできます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 21:15:46

セイントアグネスウェル(スクーカムチャックホットスプリングス)でキャンプと温泉、プライベートだが一日10ドル、スローケット温泉、フォーレストリーサービスのキャンプ場も一日10ドル。
ミーガークリーク温泉、今年行けるようになれば温泉5ドル、キャンピング10ドル。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 22:35:39

Hornby Islandですかねぇ。 でもフェリーを3隻(2,3隻目はそれぞれ15分ずつ位)乗り継がなくてはいけないのでちょっと面倒ですが、ドライブが好きな方ならそれも含めて楽しめると思いますよ。 Osoyoosにはもう行かれましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 22:47:19

レス3さん、

バンクーバー・アイランドを除いて、って書かれていますよ。
Okanaganなどのキャンプサイトはこの2年で経験しました、とも書かれています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 23:31:44

Hornby IslandはバンクーバーアイランドじゃなくてGulf諸島でしょ?オカナガンと言うとオカナガン湖に面したエリアが思い浮かぶ。OsoyoosもOkanaganのエリアでしょうが、オカナガン湖よりかなり南に位置している。

キャンプサイトと言ってもそこをベースにどんなアクティビティーをするかによってきまるんじゃないですか?   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 23:59:35

Hornby IslandはVancouver Islandのエリア内に位置します。

OsoyoosもOkanaganエリア内に位置します。  
Res.7 by キャンプ好き from バンクーバー 2007/05/15 08:37:57

早々のコメントありがとうございます。

>ここはモーターボートが禁止で、湖が透き通っていて美しいです。夜は空が星の絨毯になります。買い物は、HarrisonのDTでできます。
とてもよさそうな感じですね。星の絨毯・・・ 非常に魅力的です。
さっそくサイトをチェックしてみましたが、やはり8月いっぱいまでの各連休は予約はすでにだめですね。

適度な距離のトレイルもいくつかあるようでいい感じです。
大変参考になりました!
もしまたお勧めが出てきましたら、どうぞ教えてください。
ありがとうございます!

 
Res.8 by キャンプ好き from バンクーバー 2007/05/15 09:16:24

Res.3さん、ご投稿ありがとうございます。
Hornby Islandなど、あちら方面の各島も行ってみたいのですが、今回はフェリーを使わないでいけるところを考えているんです。
フェリーで渡った向こう側の大自然も素晴らしいと確信しているんですが。

>Osoyoosにはもう行かれましたか?
OkanaganはOkanagan Lakeのキャンプサイトに泊まって、Okanagan FallsやOkanagan Mountainへハイキングに行ったりしました。
Osoyoosは恥ずかしながら名前も知りませんでした。
地図を見る限りワシントン州との国境周辺になっていますが、キャンプサイトはHaynes Point Provincial Parkというところになるのでしょうかね?非常にこじんまりとした感じの湖で(それはそれでまた静かそうでいいですが)、トレイルなどもほとんどないようですが、湖など、ここも美しいですか?どんな感じなのかな・・・と。

色々質問ばかりですみません;)
お時間あればもう少しお付き合いください。




 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 09:52:23

wikipediaで見るとhornby islandはnorhtern gulf islandsに属していますけれどね。バンクーバー島と言ったら大きい島の部分だけを言うんじゃない?

http://en.wikipedia.org/wiki/Gulf_Islands#Northern_Gulf_Islands  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 10:37:11

キャンプサイトはトピに書かれているような、設備の整った場所がお好みですか? 個人的にはこぢんまりしていて、ぼっとん便所とファイヤーリングにピクニックテーブルだけ、みたいなウィルダネスキャンプがお勧めなんですけど。ほとんどの場合、タダだし。やはり周りにある程度、人がいないと不安ですか?

アウトドアショップなどに売られている「Backroad Map」という地図は持ってますか? キャンプサイトやアウトドアアクティビティーについて細かく表示されていて、尚かつ解説付きでお勧めです。場所決めの助けになると思いますよ。

私はいつも、その地図を見ながら「今度はここに行ってみよう!」なんてやってます。そういう旅も楽しいですよ。

以下のサイトも参考にされてはどうでしょう。
http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/
http://www.tsa.gov.bc.ca/publicrec/
 
Res.11 by キャンプ好き from バンクーバー 2007/05/15 11:31:38

コメントありがとうございます。

>キャンプサイトはトピに書かれているような、設備の整った場所がお好みですか? 
どちらかと言うとその反対かも知れません。
Res.10さんのおっしゃるような場所のほうが希望です。
一昨年最初のキャンプをシーズンぎりぎりに一回、そして去年の数回と、先週行ったAlice Lakeを入れて全部で6箇所だけです。
ここでの経験も情報も不足していたので、とりあえず有名どころ(人気があると紹介されているサイト)を押さえておこうと、上に挙げたキャンプサイトに行ってみました。
しかし、MannningもPorteau Coveも想像以上に人が多く賑やかで(Cultus Lakeはもっとワイワイしていた記憶が)、もう少しひっそりしたところで、景色と水が美しく、10キロ前後のハイキングを楽しめるトレイルがある場所はどこであろうかと探していました。
ちなみに最初にあげていただいたbcparksのサイトでキャンプ情報をチェックしているのですが、何しろたくさんありすぎるので、写真はついているけれど、実際どれがいいのか判断できず・・・。 経験された方のお勧めをこちらで伺うほうが良いかと思い投稿しました。

>ほとんどの場合、タダだし。やはり周りにある程度、人がいないと不安ですか?
Backcountryのエリアになると、やはりクマとの遭遇率が上がりそうで少し不安ですが・・・。
エリア内にトイレと、手を洗ったりタオルをぬらしたり出来る水場さえあれば設備にはこだわっていません。反対に大きなキャンプサイトばかり経験したこの2年だったので、今年は自然の美しいところで人の気配が少ないところのほうを希望しています。


「Backroad Map」持っていません。
いつもウェブサイトからパークマップを含む詳細をプリントアウトするくらいでして:)
とてもよさそうな感じですね!これをさっそく購入して改めて各サイトを検討してみたいと思います。
とてもためになるアドバイスでした。どうもありがとうございました!





 
Res.12 by レス3 from バンクーバー 2007/05/15 15:05:55

>キャンプ好きさん
そうですか、大きなキャンプサイトは経験されているのですね。
でも、私が行ったOsoyoosのキャンプサイトは湖を取り囲むように作られていて(すみません、名前は忘れてしまいましたが)泳いだりするのにはもってこいです。 周りにもトレイル沢山ありましたよ。 皆さんハイキングしたりバイクに乗ったりされてました。 車で4−5時間かかるので行くときは気合を入れていった方がいいと思います。 キャンプサイトですが試してみる価値ありです。

 
Res.13 by from バンクーバー 2007/05/19 09:35:23

 ミッションの
<Rolley Lake Provincial Park>
 近くて(Vancouverから1時間弱)、とっても静かなキャンプサイトです。  
Res.14 by キャンプ好き from バンクーバー 2007/05/22 11:37:50

>車で4−5時間かかるので行くときは気合を入れていった方がいいと思います。 キャンプサイトですが試してみる価値ありです。

4-5時間、というのに少し躊躇しましたが、試してみる価値あり、とのお言葉ですので、情報をもっと集めて検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!


 
Res.15 by キャンプ好き from バンクーバー 2007/05/22 11:48:55

> ミッションの <Rolley Lake Provincial Park> 近くて(Vancouverから1時間弱)、とっても静かなキャンプサイトです。

さっそくチェックしてみました。湖周のトレイルが約5.5キロということで小さな湖のようですが、ひっそりと静かそうで良いですね。
バンクーバーからも近いようなので、日帰りのピクニック用エリアとしても適しているし、ぜひ検討したいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました!
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 19:35:05

Res.10です。ロングウィークエンドにキャンプ行って来ました。場所はちょっと遠く、かなりワイルドな場所なので、トピ主さんにはお勧め出来ませんが、一応ご報告です。

場所はTaurus Lake。Osoyoosから、さらに北東に1時間ほど行った山の中です。BC ParksではなくMinistory of Forestsの管理するRec siteのため、キャンプサイトまでの最後の6kmはガタガタのロギングロードで設備は本当に最低限だけど、なかなかの場所でした。キャンプスポットは湖の周りに点在しているようです。湖の大きさは40haでRolly Lakeと同じくらいかな? トレイルはないですが、湖の周りをロギングロードが走っており、散歩している人もいました。あと獣道?みたいなのは周りにありましたけど。

まだハイシーズンじゃないので、がらがらかと思いきや、12あるキャンプスポットが2つしか空いていませんでした。ところが2日目の晩は我々だけに…。人っ子一人いない湖を独占です。シーンと静まりかえった明け方の湖で響き渡る、ルーンの鳴き声は最高です。

この湖はトラウトを放流しているので、昼間は釣り人がたくさん訪れます。こういった人里離れたキャンプサイトで東洋人を見ることはあまりないのですが、日本人の老夫婦が釣りに来ていました。

最初に書いた通り、トピ主さんにはお勧めの場所じゃないです。でももし興味があれば「Taurus Lake, BC」で検索すると幾つか情報が得られると思います。それからRolly LakeはUrban Lakeなので、シーズン中は混雑が予想されます。可能なら予約をした方がいいでしょうね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 15:27:39

バンクーバーからできるだけ近くて、4歳の子供を連れて行くのにおすすめキャンプ場はありますか?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 16:23:44

一番近いプロビンシャルパークのキャンプ場はゴールデンイヤーです、これからは予約しないとまず入れません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 08:59:14

小さいお子さんなら、Porteau Coveもオススメです。ビーチもあるし。バンクーバーから約40kmと距離も近い。ただし、やはり予約は必要。
http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/porteau.html  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network