jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2817
バンクーバーからケベックシティへ
by ☆☆ミ from バンクーバー 2007/05/13 20:00:40

時間が限られており、2泊3日ほどしかできないので
モントリオールはあきらめ、ケベック・シティにしぼって
旅行へいきたいと考えています。
バンクーバーの旅行会社で、ケベックシティへのツアー旅行は出ていますか?ざっと探したのですが、見つかりませんでした。
自分で、航空券と宿泊施設を手配し、現地で目的地をしぼって観光ツアーに申し込んだほうが安いのでしょうか?
また、実際にケベックシティへ旅行された方で、「ここははずせない!!」という、お勧めのスポットなどがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by mimi from モントリオール 2007/05/18 08:41:10

こんにちは。
ケベックシティ観光は、日本から来た友人を連れて行くときも日帰りでした。ただ、個人差があるので長く滞在したい人は、宿泊もいいと思います。
まずは、シャトーフロントナックホテル。ここはホテルの外観をよく下の町ロウアータウンから撮った写真が有名です。ここで、8ドルくらいで英語またはフランス語でガイドツアーがあります。ただ、時間が決まっています。ホテル内を案内してくれてなかなか面白かったです。ツアーに参加しなくても中に入るだけで豪華さを味わえます。あと、州議事堂。ここは、平日であれば通常ランチが中で食べれます。
メニューによりますが20ドルくらいでした。ここは、ランチ以外も英語かフランス語でガイドツアーがあります。(無料)時間は決まっています。ここは中に入るには、パスポートまたは写真付きのIDが必ず必要です。後はノートルダム(入場無料)。そしてダルム広場。ここには世界遺産の碑があります。あと、階段を下りるとロウアータウンと呼ばれるしたの町にいけます。
ここは、プチシャンプラン通りでお茶したり、プラスロワイヤル広場の勝利のノートルダム教会(入場無料)もいいですね。
あと、遠出されるのなら、オルレアン島やモンモラシーの滝もいいです。でも、その2つだけで多分1日つぶれてしまいます。ちなみにモントリオールは、ノートルダム大聖堂(中きれいです。)、旧市街、モンロワイヤルの展望台からの眺め、ジャンタロン市場、セントジョセフ大聖堂がおすすめです。では、是非楽しんで来てください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network