jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2803
子連れでロッキー山脈?!
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 09:37:45

やっと、子供が4歳になったので主人から誕生日プレゼントに旅行をプレゼントされることになりました。

前回に日本に帰国した際に、飛行機がかなり揺れてしまい、当分は飛行機に乗りたくない病なのと、前からロッキーの山脈に囲まれた湖に行きたいのでロッキーにいきたいと頼みました。

でも、山脈っていうだけにいっぱい歩かないといけないと思うのですが、子供にも歩ける感じでしょうか?それとも、相乗りバスみたいなのがあるのかな?

情報おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 09:43:50

一度ガイドブックをご覧になることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 10:13:46

もしもツアーに参加されるのであれば、そんなに歩くことはないと思いますよ。日本の観光ツアー(学生の頃の修学旅行とか)並みの内容です。目的地まではバスで移動です。
目的地に着いたらガイドと一緒に散策。15分から30分以内でしょう。
個人で行かれても同じようなものだと思います。ハイキングなどを希望されるのであれば話は別ですが。。。

もしもバンクーバーから車やバスで行かれる場合、片道約10時間かかります。カルガリーまで飛行機で移動なら、その後バスや車で1〜2時間くらいです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 17:18:38

私は子供が2歳10ヶ月のとき、3泊4日のバスツアーに参加しましたよ。

当時子供はオムツだったのでおトイレの心配はありませんでした。
4歳でお子様のオムツが取れているなら、ツアーだと自由に停車できないのでトイレはつらいかもしれませんが、ご自分で行く場合は好きなところで停車できるのでその心配はないですね。

子供のおやつやおもちゃもたくさん持っていき、バスに揺られてよく昼寝もしました。
歩く距離も2歳の子供でも歩ける程度です。
もちろんストローラーも持参しましたが、、、。

参考になればと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 20:37:54

子どもが2歳と4歳になる前にバンクーバーから2週間かけて
キャンピングカーでカナディアン・ロッキーを周ってきました。
何れにしても、車での移動になり、歩く、歩かないは
ある程度、計画の時点で場所を選べばいいのでは・・・って思います。
観光場所の近くにはパーキングがあるので、そこから山や渓谷に
ハイキングに行こうとすれば当然歩く必用がありますが
パーキング近くの見所だけなら、ストローラーでも問題ないです。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network