jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2791
North York
by 無回答 from 無回答 2007/05/04 00:38:57

8月に日本から母と姉家族が来るので、ナイアガラの滝を見にトロントに行きます。4日間の滞在で後半の2日間はトロント市内での宿泊を考えています。

小学生以下の子供3人連れにお婆付なので、交通の便(乗り降り、乗り継ぎ等)がとても気になっています。

滞在中の目的はCNタワー、チャイナタウン(飲茶)観光、湖畔周辺散策、美味しい食事、その他買い物です。

現在、いろいろ調べてはいるのですが、ダウンタウンで泊まろうか、地下鉄に隣接されているというNorth YorkにあるNovotel Toronto North Yorkというところに泊まろうか迷っています。

NovotelがあるNorth Yorkの駅というのはダウンタウンや私達の観光希望地に行きやすい駅なのでしょうか?

それともやはり、ダウンタウンに滞在して歩いたり、バスに乗ったり、タクシーに乗ったりした(計6人乗車が可能?)方がいいのでしょうか?

Res.1 by 通りすがり from トロント 2007/05/04 05:22:39

というか、トピ主さんはどちらのお住まいなんですか?
お住まいから近い宿泊先のほうがが何かと便利かと思いますが・・・
小学生以下のお子さんも同行ですよね?
それとも、トロントもしくはトロント近郊のお住まいではないのでしょうか?

ナイアガラへの交通の利用は何になるのでしょうか?
それによっても、もらえるアドバイスが違ってくると思いますよ。

ちなみにNovotelがあるNorth Yorkの駅とは、North York Centre駅になります。地下道でロブロウズ、ショッパーズドラッグなどにも歩いていけます。また、Union駅までは地下鉄の乗り換え無しで行けます。  
Res.2 by むかいとう from トロント 2007/05/04 06:46:32

>4日間の滞在で後半の2日間はトロント市内での宿泊を考えています。

とあるので、ノースヨークよりもダウンタウンのホテルの方がよいと思います。2日しかないわけで観光客なわけだし。

Yonge x Queen のシェラトンとかなら、CNタワーやイートンも歩けるし天気がよければいい散歩になるでしょう。Yonge x collage のデイズインやデルタチェルシーなども便利ですよね。どうせならTTCのデイパスを買って、ストリートカーに乗ってほしいな、それにチャイナタウンも近いしグリークタウンやリトルイタリーにもちょこちょこ行ける場所ですよね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/05/04 11:04:58

早速の情報をありがとうございます。

通りすがりさん、
地下鉄の駅の情報をありがとうございました。
私は現在BC州の片田舎に住んでいます。カナダ在住暦も浅く、カナダのガイドブックも持っていないので、実のところトロントに何があるかもよく分かっていません。「ナイアガラの滝を見に行きたい。」という日本の家族の希望に答えて東側への旅を計画中で、ネット検索の毎日です。地理的な状況が全く分かっていない上でいろいろなサイトを見ても情報だけが増えて、頭が???になってきてしまいました。

今のところの計画としては日本からトロント入りする子連れ家族の為に1日目は空港周辺のホテルでゆっくり。2日目はレンタカーを借りてナイアガラへ。そして、3日目以降はレンタカーを返却してトロント市内を観光しようと思っていました。その後はバンクーバーにも行くので特に買い物は時間があればというくらいなので、トロントでしか出来ないこと、見られないものを中心に回れたらと思っています。

むかいとうさん、
やはりダウンタウンの方が良さそうですね。予算があまり無いところに、とても手頃な価格でNovotelが予約できそうだったので、North Yorkって?と思ってしまいました。何度か耳にしたこともあったり、ホテルのコメントには交通の便がいいとあったので。
ストリートカーのオススメ情報もありがとうございました。

他にオススメがあったら是非情報をお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/05/04 11:49:33

夏のナイアガラ、良いですね。
是非パスポートを持参してアメリカ側からも滝を楽しんでください。
ずぶぬれになりますが、Cave of the Winds Tripはおすすめです。
ナイアガラで前日から一泊と言うのはどうですか?
朝一番で回り始められますよね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network