jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.279
2日間、ドライバーガイド募集!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 23:08:42

6月28日にバンフ⇔コロンビア・アイスフィールド(10H程/日)、29日にバンフ⇒カルガリー(エアポート)間の運転手をして下さる方、探してます。当方、家族連れ4人で参ります。レンタカー・ガソリン・食事・運転手代等、お支払い致しますし、金額は交渉出来ます。バンフ近郊お住まいの方(必然ではありませんが)、安全運転かつ誠実でガイド仕事に興味のある方、ご連絡下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 23:50:43

レンタカーはバンフP/UでカルガリーD/Oなのでしょか?
運転だけご希望でしょか、ガイドも付属の条件でしょか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 02:24:06

基本は運転だけ希望です。ガイドは必須ではありません。それと、P/UとD/Oの意味が良くわからなかったのですが・・・当初は、レンタカーはバンフで借り、カルガリー(エアポート)で返す・・と考えてました。しかし、運転手の方(の住まい)次第で、バンフなりカルガリーなりで車は返していただければと思います。  
Res.3 by senbedon from バンクーバー 2005/06/13 19:18:11

私は、明日(14日)自分の車でバンフに向かいます。1ヶ月くらいバンフでのんびりしようと考えている者です。きっと暇しているでしょうから、このお話興味あります。メールしてみて下さい。バンフでのネット環境が悪い場合こちらからの返事が少し遅れることを了解して下さい。
 
Res.4 by ロック from バンクーバー 2005/06/14 00:07:47

私以外の3人は日本から来加しますので、出来るだけゆったりできる車がよいのですが、もしお互い条件が良ければ、senbedonさんの車でもレンタカーでも、こちらの方はどちらでも構いません。後者の場合は、senbedonさん(の名義で)車を借りていただくことになると思いますが、よろしいですか。一刻も早いご連絡が有難いので(あまりにも遅い場合、ツアー会社に結局お願いしてしまうかと思うので)直接778-895-2081(バンクーバー)にご連絡いただけると有難いです。  
Res.5 by 元ガイド from 無回答 2005/06/14 03:08:10

以前カナディアンロッキー地区の旅行会社で働いた事のある元ガイドです。国立公園内のレンタカー会社はフランチャイズなのでバンフで借りてカルガリーで返却する場合、ドロップオフチャージが掛かる筈です。その上、1日160kmまで(詳しい距離は忘れました)と距離制限がある場合が多くバンフ⇔コロンビア・アイスフィールドで往復約400kmあるので基本料金をオーバーすると思います。

「安全運転かつガイドに〜」とありますがレンタカー、ガソリン、食事、運転手代を考えても旅行会社に依頼したほうが賢明だと思います。
旅行会社一覧
https://www.jpcanada.com/dir/163.html

ロッキーは素晴らしいので思い出に残る旅行となりますよ。



 
Res.6 by ロック from バンクーバー 2005/06/16 14:57:44

とても為になるご意見有難う御座いました。「元ガイドさん」の情報を元に、色々チェックしてみようと思います。有難う御座いました。  
Res.7 by sanbedon from バンクーバー 2005/06/17 11:23:14

遅れて申し訳ありませんでした。なかなかインターネット環境が悪かったもので、すいませんでした。
実は僕自身も「元ガイドさん」のご意見に賛成なのです。
といいますのももしもの事を考えますと結局のところ少々高い気がしますが、業者さんにお願いするのが一番では思います。私自身も、自己責任ということでいろいろやってまいりましたが、もしも、という事を考えますと、全てをカバー出来る自身がありません。せっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまっても大変です。今思えば、楽しい旅行に少しでもご協力出来ればと思っていましたが、軽率だったかと反省しております。ぜひ、業者さんにて楽しい旅を実現してご家族を喜ばせてあげてください。別の意味で私も何かしらご協力できるかもしれません、しばらくの間はバンフの町をうろうろしていますので、バンフのインターネットカフェからでした。
道中お気を付けて!  
Res.8 by sanbedon from バンクーバー 2005/06/17 11:27:02

追伸、ここ良かったです!
http://www3.telus.net/public/toloco/  
Res.9 by 元ガイド from 無回答 2005/06/17 16:53:02

どれも素敵な旅行になりそうな会社です。

スタッフは少ないですが社長がベテランです。
http://alpineholidays.hp.infoseek.co.jp/

会社が大きいので催行ツアーが多い反面
スタッフの経験の差が大きいかも。
http://www3.telus.net/echbanff/

小さな会社なので催行可能なツアーが少ないですが
スタッフは皆アットホームです。
http://www.banff-tabi.com/

スタッフが一人なので催行ツアーは限られますが
アットホームです。
http://www.fmtcanada.com/


大手旅行会社のツアーを取り扱っているので
ツアー催行数は多いと思います。
http://www.telusplanet.net/public/kseki/

スタッフは素晴らしいガイドさんです。
手配会社なので車両は所有していないと思います
http://www3.telus.net/public/toloco/
 
Res.10 by ロック from バンクーバー 2005/06/18 02:40:00

sanbedonさん、元ガイドさん、とってもためになる情報と温かいお言葉を、どうも有難う御座いました。いただいた情報の中から、今回の旅は活用させて頂きます!ご丁寧な配慮とお力添え、重ねて有難う御座いました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network