jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
最近、OKツアーを利用された方
by ME from バンクーバー 2007/04/20 23:23:52

ロッキーツアー、シアトル観光ツアーなど色々計画を立てているのですが、どのツアーも旅行会社を比べると断然OKツアーが安いのですが、最近OKツアーを利用して行かれた方どのような感じでしたか?
過去ログをみると賛否両論ですがあまり良い思いをしなかったという方も多いようです。
最近利用された方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 01:04:35

ロッキー最近行きました。どうも参加者に外国人が多いと英語でツアーをしてくれるみたいですが(私はラッキーにもそうでした)今の時期だと恐らく韓国語でガイドが話すことになる思います。それが苦痛でなければかなりお得なツアーだと思います。ご飯もそんなに悪くないし私はこの会社のツアーにして良かったと思います。
ただどうもこの会社はツアーガイドによっても時期によっても色々内容が変わるみたいなので(良く言えば寛大、悪く言えば適当な会社みたいです)他人の情報を鵜呑みにしない方が良いとは思いますが・・。とにかく私はオススメですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 01:07:27

OKツアーって どこに行けば ブローシャーとかもらえるんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 01:18:09

ロブソン通りに会社があります。コンビニ屋を通り越してさらに歩けば見つかるはずです。  
Res.4 by ME from バンクーバー 2007/04/21 10:14:12

トピ主です。
情報ありがとうございます。
やはり、ツアーは韓国語になる事が多いのですね。。。

引き続き情報お待ちしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 12:39:34

去年、OKツアーでロッキーへ行きました。ツアー料金は他の旅行会社に比べて、とっても安かったので申し込んだのですが、バスに乗ってしばらくして、ガイドさんとバスの運転手さんにチップを支払わないといけなくなりました。

ガイドさんはリストを持っていて、チップを前もって支払っている人たちにはチェックがしてあり、チェックのない人たちの名前を呼び、「強制じゃないよ」と言いながら、チップを集めていました。でも、はっきり言って、あの場で断れる雰囲気では全くないので強制ですよ(チップがないと、どれだけ厳しい生活になるのか、刻々と説明してましたから)バスの運転手に1日10ドル、ガイドに何ドルか、それと利用するレストランのチップでした。60ドルくらい払ったかな?あと、ツアー料金には主要なアトラクション料金が入ってません。アイスフィールドを見に行くとかね。それをあわせたら、結局170ドルくらい追加で払いました。ツアーの内容をしっかり確認した方がいいですよ。ちなみに食事はほとんど中華でした。  
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2007/04/22 17:01:54

私の時はチップ50ドル込みの料金を前もって払いました。今はそうなったのかもしれません。そうでした、アトラクションは別料金で、私の場合はゴンドラに乗るための25ドルをバスで支払いました。それ以外は特に出費はなかったです。つい数日前に行った友達が言うにはアイスフィールドで乗り物に乗ったらしく(私は四月初めに行ったんですが時期の関係か乗れませんでした)その分も払ったということです。申し込む前に確認してみて下さい。
ご飯は中華と韓国料理(といっても日本風?)、朝は洋風という感じでした。あ、でも最近行ったその友達(韓国人です)が言うには中華なしで全て韓国料理だったとか・・・。統一してほしいですね^^;  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/22 20:28:12

トピ主です。
皆様,情報ありがとうございます。
また,メールを下さった方ありがとうございました。
チップはツアー代のほかと考えるとほかの旅行会社と変わりないのかもしれませんね。(食事の内容もフレキシブルみたいですね^^;)
参考になりました、これから検討したいと思います。
ありがとうございました。  
Res.8 by 教えて! from バンクーバー 2007/04/23 22:58:33

便乗して質問させてください!OKツアーでロッキーに行く場合、最終日バンクーバーに戻ってくるのは何時頃になりますか?どなたか教えてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 00:52:43

五時くらいだったと思います〜。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network