jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2748
アメリカ入国は帰りのチケットなしでいけるのか?
by モモ子 from バンクーバー 2007/04/20 12:34:11

今月末からメキシコに行く予定なんですが、下記の経路で行きます。
 バンクーバー→ロサンゼルス→車でメキシコ入国(友達が迎えに来てくださいます)
 しかし問題はその後ヨーロッパ旅行をする予定なので、メキシコからロンドンに飛ぶチケットをメキシコで購入する予定でなのです。ということになると、ロサンゼルスに着いたときには私はアメリカを出る、と証明できるものが何もないということです。そうなると入国審査のときに引っかかると思うのですが、この場合どうしたらよいのでしょうか。どなたかロスからメキシコに車で、しかも帰りのチケットなしでいった方いらっしゃらないですか?

Res.1 by tach from バンクーバー 2007/04/24 10:44:16

モモ子さんの状況だと、アメリカでの入国審査ではなく、バンクーバー空港で航空会社より搭乗拒否をされる可能性が高いので、アメリカからバンクーバーまで(もしくは日本まで)の100%Refundが効く航空券を買うことをお勧めします。そして、アメリカに入国したら、その航空券をキャンセルしてください。通過ビザを取るという方法がありますが、そのようなことはお金も時間もかかりますし、やめられたほうがいいと思います。

これは日本出発の話ですが、僕も前カリフォルニアに住んでいて、車でカナダに来るために片道しか用意していなかったところ、カナダの大学院の合格証明書、ビザ発行許可書、車をアメリカで所持しているという証明書(ピンクスリップ)を見せてもビザ無しでアメリカを出るという航空券を所持してないと乗せられないと航空会社に搭乗拒否されました。なんでも、航空会社がそういった人を乗せると、入国審査でその人がひっかかると、罰せられるそうです。航空会社側、または入国審査側としては、帰りの切符さえあれば良いという言い分なので、100%Refundが効くチケットを買えばいいよと、航空会社の人が教えてくれました。

ロサンゼルスからメキシコ入国(車で行くのなら、San YshidroーTijuanaだと思いますが)に関してはまったく問題ないと思います。そこの国境を車でも、歩いてでも渡った経験が何度かありますが、アメリカの出国はもちろん、メキシコ側でもまったくチェックされません。歩いて行くと、鉄格子の回転扉をくぐるだけです。

Tijuanaは知っておられるとは思いますが、楽しい町ですけど、大変治安の悪い場所なので、気をつけてください。旅行楽しんでくださいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network