jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2740
飛行機の乗り継ぎ
by 無回答 from 日本 2007/04/15 19:27:39

バンクーバーへ行くのに、行きの航空券がポートランド経由→バンクーバー、帰りがシアトル経由→成田なんですが、乗り継ぎは初めてなので不安です。
乗継ってかなり面倒ですか?!

アメリカで1回降りると言う事はそこで何か手続きがあるんでしょか?それとも飛行機を降りたら、乗り継ぐ先の飛行機の搭乗口に普通にただ行っちゃっていいのでしょうか?疑問です。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/04/15 19:39:01

 面倒です。詳しくは航空券をお買いになる旅行代理店に尋ねてみましょう。また、「地球の歩き方・カナダ」という本にはアメリカ経由カナダ行きの手順についても解説されています。書店でご覧下さい。

 ざっと見ておくには、とりあえずこちらが参考になるでしょう。都市は違いますが、流れは同じです。
http://tree.celinuxforum.org/CelfPubWiki/JapanJamboreeToOLS
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 20:12:34

ポートランドで降りた時、預けた荷物をピックアップして違うベルトコンベアーに荷物をまた載せます。荷物に関しては、係員がいるので難しくありません。
バンクーバーからシアトル経由日本の場合、荷物のピックアップはいらなかったと思います。乗り継ぎは、簡単だと思います。  
Res.3 by ぐら from トロント 2007/04/15 20:26:31

言葉足らずでしたね。簡単ですが、面倒です。

往路は、
アメリカの入国審査・荷物を取り上げて税関審査・荷物の預けなおし・ターミナルの移動・手荷物身体検査、
これだけが余分にかかります。

復路は、
バンクーバーで預けた荷物は、そのまま日本まで届きます。
チェックインの後、そのままスーツケースを持ってアメリカの入国審査と税関審査、荷物を預けた後に手荷物身体検査があります。

アメリカ経由の航空券は一見安いのですが、往復で税金が5000円程度余分に取られます。カナダ直行便の航空券と比較するときには、税金や燃料サーチャージとの合計で評価するようにしてください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network