jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2710
リンキャニオンの吊り橋(North Van)
by SAN from バンクーバー 2007/04/02 21:49:18

最近天気が良いので、リンキャニオンの吊り橋に散歩に行きたいと思っています。
しかし、年をあけてからNorthに遊びに出かけていません。
最近になって、年明け前のストームで被害のひどかったキャピラノなど、、、閉鎖になっていたのが復活しましたよね。
リンキャニオンの辺りに最近行った方がいたら、様子を教えて下さい。

Res.1 by ご近所さん from ノースバンクーバー 2007/04/03 10:46:49

リンキャニオンもOKになってます。
スタンレーパークもそうですが、トレイルを歩くと地球温暖化の被害の深刻さを感じますよ。
是非行ってみてください。  
Res.2 by めぐみ from バンクーバー 2007/04/03 12:03:52

リンキャニオンのことがガイドブックに載っていないのですが。。。
私の本が情報不足なのでしょうか。。。行き方を教えていただけますか?ダウンタウンから行きます!また、同日にキャピラノの吊橋とグラウスマウンテンとリンキャニオンを全て回る事は可能でしょうか?どなたかご存知の方、情報をお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 02:50:47

Waterfront StationからSea busに乗って、Lonsdale Quayから229番(Bay3)または228番に乗るとリンキャニオンに行けます。229番に乗るとリンキャニオンパークの入り口で下りる事が出来ますが、228番だとバス停より10分程度歩くようになります。
キャピラノとグラウスマウンテンは、Lonsdale Quayから236番(Bay8)のバスです。
229番から236番に、または236番から229番の乗り換えはLONSDALE AV AT 15 STですが、初めて行かれるのでしたらLonsdale Quay まで行って乗り換えをした方がよいと思います。時間もそんなに変わらないので。
他にも方法はあると思いますが、この方法が簡単かと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 09:20:13

ノースバンクーバーのみどころを全部まわるローカルツアーがありますよ!
http://www.northvangreentours.com/Northvantour.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 11:46:51


市バスで行ける所だからわざわざ高いお金払っていくツアーでもないような・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 13:18:02

ツアーだとバスの時間とか気にしないでいいです。ノースバンは場所によってはバスは30分や一時間に一本だったりします。乗り換えで失敗したりすると結構またなければいけなくなります。35ドルで4,5時間で全部まわれるんですから、それほど高いとおもうかお手ごろかと思うかはなにを優先に考えるかでしょう。関心ある人のためのインフォメーションです。ただ、ドライバー兼ガイドの人は、日本語がほとんどわからない人なので、多少英語がわからないとつまらないかもしれませんが。あるいは英語の練習にもなるかと。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 18:39:24

ツアーを利用すると、35ドルにキャピラノの入場料が20ドルくらいで、グラウスでゴンドラ乗るとしたらまた20ドルぐらいだから、最低でも75ドルくらいかかるから市バスで行った方が安くつくと思う。それに、ツアーはグラウスはAdditionalみたいでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 21:17:17

市バスのほうがツアーより安いのはあたりまえでしょう!!

キャピラノの入場料は20ドルちょいだけどグラウスのゴンドラももっと高いですよー。30ドル越えます。リンキャニオンはただだけどね。

市バスでいって全部まわろうとしても、結局そのたびそのたびに払うことになるから、バス代で10ドルくらい。ただ、一箇所から一箇所は直通でいけば15分の距離でもバスをつかうと一旦フィーブスでのりかえて、、、となるから乗り換えの時間がいい感じにうまくいったとして30分。そのへんがノースバンクーバーのバスは不便なんですよねー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 00:28:52

バンクーバーに住んでたら、ノースバンくらいでツアーなんて利用しないような・・・。1 Day Pass使えばいいんじゃないの?学生だったら、バスパス持ってるしね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 09:23:58

トピ主さんは車で行くそうなのでご心配なく。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 10:23:31

マァ、この手の日本人相手のツアーにはボッタが多いから、気を付けましょうということで。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 14:38:08

ちょっとずれるんだけど、キャピラの入場料ってバンクーバー(B.C?)の居住者だと安くなりますよね。この前の土曜日に行って、residentだけどっていって、bluecrossのカードをみせたらre-open couponとやらで、半額でした。いつもこんなに安いのかな?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 21:37:22

先日のThe Vancouver Courier の裏表紙にキャピラノブリッジの2 for 1 クーポンが入ってましたよ〜
5月末までだそうです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 00:30:59

その本はどこにありますか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 20:22:59

先週、リンキャニオン行きました。
初めて行ったので、以前と比べてどうかはわかりませんが、何も被害の様子はうかがえなかったですよ。普通に散歩楽しめると思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network