jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2679
アメリカからカナダへの持ち込み物の関税
by 観光者 from バンクーバー 2007/03/20 22:50:38

アメリカに一日買い物にいってきます。免税はカナダドルで50ドルまでとかいてあったのですが50ドルをこしてしまったらどのくらい関税を取られるか知っている方いますか?知り合いが50ドルの靴を買ったらその靴が中国製だったので500%の関税を取られてカナダで買ったほうが安かったと言っていました。あんまり明日は買い物しないほうがいいですかね?洋服とかは結構中国製なので。。

Res.1 by タックス from バンクーバー 2007/03/20 23:24:31

USへ行って一泊するなら$50だけど、日帰りじゃ$50の適用はないので買ったものを申請したらそれに大して税金がかかります。

一度見逃してくれたけど、カナダでC$10ぐらいの日本酒をUSで買うとUSドル7ぐらいだったけど、カナダへ戻る時に$10ほど払わないとだめと言われた。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 23:31:40

一泊というか24時間滞在ということです。  
Res.3 by ボーダーを越えて。 from バンクーバー 2007/03/22 14:16:43

  冬は月に一度位、夏は週に一度位、頻繁に日帰りでボーダーを超えます。これまで、一度だけ税金を払いました。デジカメ(made in China)を$215USDで購入した時、カナダドルの変換が約$251でした。払った税金はPSTとGSTで、$32位でした。

  毎回ボーダーを越える時は、雑貨やグロサリーなど$40から$50は買い物します。時々、靴や衣類で$70位、この位の金額は税金は払わなくてもOKしてくれるようです。

  アルコールは厳しいです。日帰りの場合、ワイン1本でもかなりの税金を払います。カナダで買うのと同じ金額、もしくは少し高くなるかもしれません。

  正直に何をいくら買ったと言うと、たぶん$100まではOKかも。勿論、係りの人によるのかもしれませんが、私の友達は私と同じデジカメを買いに行き、税金は払っていません。正直にデジカメ$200と言ったそうですが、OKと言われて無税でした。

  その時の係りの人によるでしょう。その人の働きが悪いと少しでも税金を取ろうとするでしょうし、グロサリーや雑貨など$50や$100位で、税金を払うとなると、キャッシャーの書類作成も時間を費やすので、微々たる税金を徴収するため、人件費などを計算すると、ある程度の税金を払う人を対象としているのかも。あの人たちの仕事はイリーガルな持込(ドラッグやウエポン)やテロを阻止するのが大きな仕事でしょう。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network