jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2677
免税品の機内持ち込み
by USB from バンクーバー 2007/03/19 15:04:32

今度JALで、日本に一時帰国します。その時、お土産用にビールをバンクーバー空港のセキュリティーを済んだ後にある免税店で、買いたいのですが12缶くらい買った物をそのまま機内持ち込みできるのでしょうか?

今いろいろ規制があるみたいですが、良く分からないので教えて下さい。

あと、もし予めダウンタウンのリカーストアでビールを買ったら、機内持ち込みは当然出来ないですよね。

ちなみに値段はリカーストアと免税店とでは、どのくらい違いますか?
近くにリカーストアがないので、ご存知の方がいましたら合わせてお教え下さい。
ビールは楓のマーク入りの「CANADIAN」を買うつもりです。

Res.1 by ストア閉鎖 from バンクーバー 2007/03/19 16:43:03

Vanのリカーストア(ボデイチェック後の店)は2軒とも閉鎖してましたけど(2月末出国時)その他の土産店は開いてるとこもあったけどビール扱ってるのかな。  
Res.2 by USB from バンクーバー 2007/03/19 17:04:42

ストア閉鎖 さん、ありがとうございます。

「2軒とも閉鎖してました」えっ、そうなんですかー!
リカーストアストアじゃないけど、ダウンタウンの免税店(JALファミリークラブ会員は10%引きだった)も、クローズしてしまってますね。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 23:28:13

新ターミナルに移るためとかで閉店したのでは?
今YVRは新ターミナル供用になっていますから、そこを覗いてみては?  
Res.4 by 昨年から閉鎖 from バンクーバー 2007/03/19 23:59:50

機内持ち込み制限(100mlもだめだった最初のころ)が昨年始まった時にいくらセキュリティ受けた後でも液体類はだめだったんで、商品は売れないし従業員も解雇され閉店したんですよね。
そのあと、100mlとか、多少制限が緩められたけどすでに閉店したあとなので買えないんです。

新ターミナルは最近オープンしたので、あるかもね。まあ期待せずに、どうしてももって行きたいなら街中で買ってスーツケースにいれて預けるのがいいのではないかと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network