jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2658
沖縄!
by 無回答 from 無回答 2007/03/13 01:00:39

ネットをサーフィングしていたらこんなサイトを見つけました。
沖縄の海を紹介しています。

http://www.geocities.jp/freakish_p/okinawa/ph/okinawaph.html

今年の旅行は沖縄!?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 01:16:04

写真キレイですね!
沖縄いいよ〜。寒いカナダから脱出して遊びにおいで♪

でも、あまり期待しすぎで来ないでね。
友達が来たとき、ガイドブックに載ってる公設市場や美浜のイメージが強かったみたいで、沖縄はそこら中が外国みたいだと期待してたみたいで、那覇の街をみて「日本のどっかの田舎に来たみたい・・・」とちょっぴりがっかりしてました。(笑)
沖縄も日本の田舎ですからね(笑)

でも、海はやっぱりキレイですよ☆  
Res.2 by 旅行が趣味。 from バンクーバー 2007/03/14 17:39:24

こんな写真を見ると行きたくなります。きれいですね。
ずい分昔、まだパスポートが必要だった頃に行きました。
沖縄旅行のいい時期はいつ頃ですか。
ぜひ、計画を立てて行こうと思います。
バンクーバーからホノルル、沖縄(那覇)がありましたよね。調べてみますが、なにか情報などございましたら、教えてください。
リタイヤなので、時間はたっぷりあります。よろしく。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 21:35:32

私も沖縄大好きです。
お奨めは「水納島」(ミンナジマ)
人口100人くらいの小さな島ですが海が綺麗なのはピカイチですよ。
ダイビングに釣り、最高です。
島には2件しか民宿がありません。
半年前には夏の予約で満室になるそうです。
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/minna.html
なにしろ、何もないので何泊もできませんが、小旅行にいいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 10:39:48

沖縄に行くのにパスポートなんか必要あったんですか???何十年前・・・?何故に?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 10:50:29

沖縄は戦後27年間、アメリカ統治で外国扱いだったんですよ。
その時は通貨もドルで、道を走る車も右側通行だったそうです。
こないだテレビで、日本復帰後、「左側通行へ変る日」の写真に写っている警察官に会いに行こうという番組をやってて、なんかすごいな〜と思いました。  
Res.6 by Res.1 from 無回答 2007/03/15 11:01:37

Res.2さん、
日本復帰前にこられたそうですけど、それからだと大分様変りしてると思いますよ。
来たら案外都会でがっかりしないといいんですけど・・・。
泳ぐならやはり夏がいいですけど、よく真冬でも半そでで歩いている観光客を見ます。
昨日は泳いでいる人を見ました。私にとっては寒い日だったのに・・・。
沖縄は秋頃もまだまだ暖かいので、那覇大綱引きのある10月頃はどうでしょう?
世界一大きい綱が見れますよ。一緒に綱引きしてください。
ただ、ものすごい人ですけど・・・世界中から観光客が押し寄せるので・・・。
人ごみが嫌じゃなければぜひ。
↓那覇大綱引きの記事
http://www.zaqzaq.com/column/2004_10/32_20041021.html  
Res.7 by 旅行が趣味。 from バンクーバー 2007/03/15 15:38:38

  早速のお返事ありがとうございます。

  ずい分昔でしたが、那覇のエアポートからバスに乗って1時間は走ったと思います。町の名前は覚えていません。いとこの会社の社内旅行に便乗させてもらったので。小さな民宿みたいな旅館に泊まり、ビーチまで自転車に乗って行きました。ビーチは仕切りをしていて、お隣のビーチは米国の人だけで入れませんでした。海の底が見えるボートに乗って、沖の方まで出て、黒い草履みたいなマナコと黒く長いうなぎみたいな、へびのよなのを見た記憶がよみがえってきました。

  写真から都会になったことが伺えます。沖縄の周りの島にも行ってみたいです。バンクーバーが寒くなった頃がいいですね。10月だと沖縄のあとは本土の方へも旅行できますね。日本の秋はきれいですね。沖縄の食べ物もおいしそう。新鮮なお魚、かつおのたたき美味しそうですね。

  旅は計画を立てた時から、楽しみが始まります。ありがとう。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network