jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2656
誰か教えて下さい
by www from 日本 2007/03/12 21:48:05

今度バンクーバーへ行くんですが、その後バンクーバーからカナダ東部へ旅行もしたいと思っていて、そこで質問なんですが、個人で行こうかツアーで行っちゃうか迷ってます。。。

バンクーバーの旅行店でカナダ東部のツアーってありますか??どこかイイとこ(安いとこ)あったら教えて下さい!
それとツアーだったらどれくらい費用はかかるでしょうか?(期間は1週間弱で。)

Res.1 by パッカー from カナダ 2007/03/13 09:32:14

個人で移動して、現地でツアーに入るのが良いでしょう。

バンクーバーから頭部を回るパッケージは無いでしょ。
そんなの利用せずとも、カナダ人やこっちに住んでいる人は旅行が楽しめるからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 10:45:38

頭部って面白い・・・。
ついでにレス。
バンクーバーの日系の旅行会社で購入できるのはナイアガラツアーくらいじゃないのかな?カナダでは航空券は別料金という場合が多いです。
Toとなってるからトロントの事を指しているのでしょうか?東部ってめっちゃくちゃ広範囲ですよ。バンクーバーからトロントまで飛行機で5時間ですから。1週間以内だったらせいぜいトロントとモントリオールくらいじゃないでしょうか?
トロントまで飛行機で行けば、JTBやHISもあるし、ツアーに参加したければトロントの1日観光とかナイアガラツアーとか、モントリオールやケベックシティーのツアーなんかもあると思いますよ。  
Res.3 by www from 日本 2007/03/13 19:12:33

ぉ2人とも、アドバイスぁりがとぅございます!!
お恥ずかしぃ。。。知らなかったぁ↓バンクーバーから東部へのツアーなんてないんですね。。。
じゃぁやっぱり現地まで行って、そこからツアーですね。

そぅですね!東部といってもかなり広ぃですょね。まだ確定じゃなぃけど、多分トロントへ行くと思います。そこから違ぅとこへ行動って感じになると思います。

それとまたまた質問で、バンクーバーからトロントまで飛行機か鉄道かバスってどれが一番安ぃでしょぅか?(ちなみに7月だと)

Res.4 by ぐら from トロント 2007/03/13 20:12:02

>バンクーバーからトロントまで飛行機か鉄道かバスってどれが一番安ぃでしょぅか?(ちなみに7月だと)

日本からバンクーバーへ来る航空券を変更して、日本→バンクーバー→トロント→(バンクーバー→)日本の様にお買いになるのが最も安いでしょう。バンクーバー往復に2〜3万円の追加で可能です。バンクーバーに2回滞在するとなるともう少々高くなるかも知れないので、2回目をAbbotsfordやVictoriaにずらすなど、小技が要るかもしれません。
 鉄道やバスだといずれも約72時間掛かるので、移動そのものを楽しむのでなければ食費だけでも結構かかってしまいます。
 Greyhound(バス)だと、14日前購入キャンセル不可で往復227ドル+tax。
http://www.greyhound.ca/en/deals/go_anywhere_fares.shtml
 Viarail(鉄道)だと、普通車の単純往復で1000〜1200ドル。連続30日間のうち任意の12日間を選んで使えるCanRailPassが837ドル(学生753ドル)です。
http://www.viarail.ca/planner/en_cart_canr.html

Res.5 by www from 日本 2007/03/14 02:10:11

ぐらさんぁりがとぅござぃます!航空券をそのルートで考えてみます。やっぱりHISとかが安ぃんでしょうか?これもどこか安ぃとこご存知ですか?
ぐらさんゎトロントにぃらっしゃるんですか?!ぅらやましぃ>_<トロントの空港から中心(バンクーバーでぃうダウンタウンにあたる所)はどれくらいかかるんですか??

Res.6 by ぐら from トロント 2007/03/14 02:57:50

wwwさんの言葉づかいは丁寧ですが、年上の人にとっては読みにくい書き方で、知らない人に物をたずねる時にはあまりふさわしくないようです。これからもいろいろ質問する事があるなら、友達にメールを書くときの調子ではなく、先生に手紙を書くようなつもりで丁寧に書きましょう。そうすれば同じ世代の人たちだけでなく、より多くの人から返事がもらえるだろうと思います。
 また、全く不慣れなところへ旅行する場合には、自分で行き先の様子を予習しながら準備する習慣をつけましょう。自分できちんと調べたことは安心して信じることができて、いざという時に身を守ります。人から口伝えで聞くことも役に立ちますが、もし間違った情報をもらってしまっては困りますね。パスポートの準備や航空券の買い方など、間違ってはいけない大切な情報はまずは書物やインターネットを使って調べてみましょう。

初めて海外旅行に行かれるのであれば、本屋さんで「地球の歩き方 カナダ」という本を探してみると良いですよ。wwwさんのこれまでの質問にも詳しく答えてくれるでしょう。
 インターネットで検索したことはあるでしょうか。ヤフー www.yahoo.co.jp やグーグル www.google.co.jp などを使ったことがあるなら、「カナダ 航空券 安く買う」「トロント 空港からダウンタウン」などを検索してみましょう。

自分で調べても分からないことがあったら、また質問してみてください。「こんな風に調べたけれど、良くわかりませんでした」と書けば、答える人にとってはとても助かると思います。
 これに負けないで、これからもカナダについて、旅行について、どんどん詳しくなってください。応援しています。

最後に今回のご質問に対して簡単にお答えしておきます。
 安さだけで航空券を探すならば、Yahoo travelなどで各社を検索して比較すれば良いでしょう。でも中にはキャンセル料や税金がとても高い店もあるようなので、気をつけてくださいね。初めての人にも親切に説明してくれる旅行会社なら、ちょっと位値段が高くても使ってみよう、とは思いませんか?近くの町にある旅行会社の人にも、遠慮せずに話を聞いてみましょう。初めてで心配なら、おうちの方と一緒に行っても良いと思いますよ。
 トロントの空港からダウンタウンまでは、バスで30〜40分、片道17ドル。子供料金はありませんが、11才以下の子供は大人と一緒だと無料です。タクシーなら20〜30分で約50ドル。バス・地下鉄の乗り継ぎは約60分、片道2ドル75セント。大きな荷物は不可です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 03:13:02

Res.8 by www from 日本 2007/03/14 06:29:19

ぐらさん、ご親切にありがとうございます!これからは気を付けますね。本当に丁寧に答えていただき嬉しいです。ぐらさんのアドバイスをもとにこれからがんばります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network