jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2646
ロッキーマウンテンとレイクルイーズを楽しむツアー、ありますか?
by i from バンクーバー 2007/03/07 19:46:13

タイトルの通りです。二泊三日あるいは三泊四日くらいまでで、タイトルのようなツアー(交通と宿付き)に参加された、あるいは見かけられた方ありませんか?
カナダの会社ので一つ見つけたのですが、日程がものすごく限られていて私の都合には合いませんでした。
ちなみに四月初めか半ばに行こうと考えています。
ご存知の方、情報下さい!

Res.1 by 元バンフ from 日本 2007/03/07 20:39:04

こんにちは。

バンクーバーやバンフにはロッキーを巡るツアーを行っている会社がいくつかあるかと思います。以下は日系の会社で参考までに「ツアー」の項目をご覧下さい。

HIS ; http://www.his-van.com/

IACE ; http://www.iace-canada.com/

ナビ・ツアー ; http://www.navitourca.com/


それからバンフのローカル誌です。掲示板の欄にいくつかの会社の広告が載っているかと思います。バックナンバーから夏の広告を探せば、ツアーの概要が見つかるかもしれません。

http://www3.telus.net/banfftimes/


ただ、一つ気になったことですが・・。 iさんが予定されている4月のレイクルイーズはまだ真っ白な雪と氷に覆われていて、一般に写真で知られている青い湖や花や緑に溢れた光景を見る事は出来ません。通常氷が溶けて湖がみられるようになるのは、例年5月の下旬以降と言われています。お勧めはやはり夏です。

もしも「その事をご存知の上でご予定されている」もしくは「この時期しか時間の都合がつかない」などの理由にあるのでしたらごめんなさい。ぜひとも良いツアーが見つかるといいですね。


 
Res.2 by i from バンクーバー 2007/03/08 00:16:47

元バンフさん、ご親切にありがとうございます。
早速チェックしてみましたが残念ながら日系の会社のツアーは私が見つけたもの(West trek主催のものです)と同じものらしくやはり都合が合いませんでした。
そうですね、夏は本当に素晴らしいと聞いているので是非その時期に行きたかったのですが、もうすぐ帰国が迫っているのでやむ終えず今の時期になりました。
やはりカナダに来たので帰る前にロッキーは見ておきたいと思いまして。

自分でバス等を予約して。。とも考えたのですが逆に高く付くと聞いたのでツアーの方が良いかと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか。引き続き情報お待ちしています。
 
Res.3 by 元ガイド from 無回答 2007/03/08 09:11:30

例年レイクルイーズが融けるのは6月10日前後です。
今年は雪が多いので、温かいものの、やはり例年並でしょうね。

5月の終りでも雪原ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 09:50:32

でもそれもまた思い出。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 13:39:22

えっ、そうなんですか・・・。
私は5月下旬にバンフからジャスパーまで車で旅行計画を立ててるんですけど、レイクルイーズで雪溶けてないんだったらジャスパーももちろん雪ですよね・・・。どうしようかなぁ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 14:16:05

 もし旅行期間をずらせるのなら6月末以降の方が清々しいロッキーの旅を楽しめると思います。それまでは寒いし雪も残っているし、そのせいでまだ入れない滝とか道もあったりするし、ガイドブックを見て思い描いているロッキーの旅ではないでしょう。これは数年前6月上旬に実際にって感じたことです。でも幸いレイクルイーズは溶けてました。  
Res.7 by 元ガイド from カナダ 2007/03/08 14:48:16

ジャスパーはバンフやレイクルイーズよりも標高が低いですので、ジャスパーパークロッジ前の湖は5月中旬には遅くとも融けていますね。
でもマリーン湖のボートクルーズは、6月10日前後が営業開始予定です。  
Res.8 by 元レイクルイ−ズ勤務 from 無回答 2007/03/09 07:06:35

レス5さん、

ルイ−ズ湖の氷の全てが溶けるまでには広大な湖だけに時間が掛かりますが、ほぼ例年において5月下旬には雪や氷はあちこちから溶け始めて水が見えます。(凍っている場所でもすでに氷は薄くなっているのでその上に乗っては危険です)
地元の方やガイドの間では日を追って溶ける雪と氷、そしてそこから徐々に覗かせる青い水、これらのコントラストが最も美しく神秘的な時期と言う方々もいます。お天気さえ良ければこの景色も決してガイドブックの写真では見られない貴重な画となると思います。トピ主さんが行かれる予定の4月の雪に覆われた湖と雄大なビクトリア氷河も私は好きですよ。

もし写真のように全体が青い湖をご覧になりたいのでしたら、その期待を裏切られない為にも、もう少し時期を遅らせる事をお勧めしますが、いずれにしてもお天気ですね。曇っていてはたとえ真夏でも、その湖の青さは本来の美しさを失ってしまいます。一方でたとえまだ雪や氷に覆われていても、青い空さえ顔を覗かせてくれれば、その白さも一層引き立ててくれてくれるでしょう。

トピ主さん、誰かツアーの情報を寄せてくれるといいのですが・・。
 
Res.9 by Res.5 from カルガリー 2007/03/09 09:41:09

レス6.7.8を書き込みしてくださった方々!

私の割り込み1人ごとにお返事くださり、なんて親切な方々なんでしょう。実はカルガリーに引越してきて2年、一度もロッキーエリアへ行った事がなく、今回が初めてなのですごく楽しみにしているんです。夫はもう休暇届を出してしまい、シフトが決まってしまっているので変更は無理そうです。
でも元レイクルイーズ勤務さんのコメントを読んで、雪解けの季節に行くのも楽しみに思えてきました。私たちはバンフ(レイクルーズ)2泊、ジャスパー2泊でエドモントン経由で帰ってこようかと思っています。
ロッキーエリアに滞在経験のある方々は特別な愛着がある様子がうかがえて、益々楽しみになってきました。

トピずれしてしまってごめんなさい。
トピ主さんも希望のツアーが見つかって帰国前に良い思いでができるといいですね。
レスを下さった方々、本当にありがとうございます。  
Res.10 by KT from カルガリー 2007/03/09 21:38:32

バンフやカルガリーにはいくつか日本語のガイド会社があるみたいです。私も日本から友達が来たときに利用したことがあるのですがバンフトップツアーズかフレンドリーマウンテンツアーズがお勧めです。地球の歩き方にも載っていると思います。少人数で回ってくれ、ゆっくり楽しむことができました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network