jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2631
個人でアメリカ旅したことある人
by from バンクーバー 2007/02/28 23:38:47

4月に個人で鉄道を使ってアメリカを旅したいと思ってます。フリーパスを買って降りたいとこで降りてって感じでやろうと思ってます。だれかそういうのやったことある人いたらアドバイスとかください!宿とか行き当たりばったりで見つかるもんなのかとか、ここはいっちゃいけないとか、知りたいです!

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/09 21:06:04

地球の歩き方やLonely Planetをまずは買って読まれてはいかがでしょうか。ついでに北米の地図を家の壁に貼って、高速道路に沿っていろいろ町をつないで見たらよいでしょう。
 特に後者の本はあなたの旅のスタイルにあっているように思います。宿は行き当たりばったりでも見つかるし、予めユースホステルやYMCAの一覧など調べておけば安く上げられます。フリーパスであれば宿がないときには夜行バスに乗ってしのぐこともできます。行っちゃ行けない「都市」はあまりないでしょうが(細かいことを言えばデトロイトのダウンタウンとかは避けたほうが良いなどありますが)、その街ごとに危険な地域はその都度現地の人に聞くのが一番ではないですか。  
Res.2 by hm from 無回答 2007/03/12 10:02:26

去年の4月にグレイハンドバスでアメリカ、カナダを放浪しました。
宿は基本的には見つかると思います。ただ、予算次第です。
私は、地球の歩き方などの本は持たずに行きました。結果、毎日町の地図を探したり、宿を探したり大変でした。1ヶ所にどのくらい滞在するかには依りますが、鉄道の駅なら情報を得やすいかと思います。

行ってはいけない場所は、雰囲気でわかると思います。
地域であえて分けるなら、ラスベガス、テキサス州は他の所とは違った感じがしました。実際に銃声を聞いたりとか…。 旅先で出会った方々にもテキサスは気を付けろとよく言われました。

比較的安全な場所と、危険な場所の境がわかりにくい町もありますが、何の情報を持たずに3ヶ月放浪して問題なかったです。

鉄道ならバスより断然快適だと思いますが、大まかな概要や、目的を持って旅をすると良いかと思います。  
Res.3 by ひで from 日本 2007/03/27 07:46:29

なつかしいなぁ!僕も二年前にカナダへワーホリに行っていて、鉄道でアメリカを横断しました。今では最高の思い出です。そのサイトを最近つくったので、もしよければ参考にしてください!→http://www.geocities.jp/simsmontoya/  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network