jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2614
観光ビザでのアメリカ入国
by 学生 from バンクーバー 2007/02/23 02:51:00

母が来月日本から遊びに来ます。私が友達と一緒にシアトルに行くと行ったら母もいきたいと言っていました。私が学生ビザがあるのでアメリカへの入国は大丈夫だと思いますが観光ビザでカナダに入国する母は何をしたらいいのか分かりません。未成年なので責任も取れないし…。母はボーダーを越えるのに何が必要ですか?カナダの観光ビザでアメリカの国境をこえようとした人いますか?バスで行こうと思っています。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/02/23 09:04:53

6ヶ月以下の滞在であればカナダもアメリカも日本人はビザ無しで行くことができるので大丈夫です。
去年の夏に私の友達の両親がカナダに遊びに来た際に、せっかくだから観光にとバッファローに行ったのですが何の問題もありませんでした。
もちろんその友達の両親は観光ビザ(パスポートにカナダ入国のスタンプ)のみ。私はワークビザ保持。

なので学生さんもお母様とシアトル楽しんできてください♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 09:17:09

観光旅行でバンクーバーに来て、シアトルに野球を見に行った知人もいますので、行くことは可能だと思います。ただ、詳細は聞いていないので分からないのですが。
 念のため、カナダ→日本のエアチケットを持って行きましょう。というのは、アメリカ入国自体はいいのですが、帰りのカナダ入国の際に不法滞在の可能性アリと見られないようにするためです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 16:20:06

日本へ帰る時の飛行機のチケットは必ず持って行ったほうがいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from Coquitlam 2007/02/25 12:19:29

観光ビザでのアメリカ入国のトピックがでていたのでお聞きしたいのですが、私の弟がカナダに来月遊びに来ます。私は弟をバスでアメリカまで連れて行ってあげたいのですが弟は15歳です。私は18歳です。上の方がいったように弟は帰りの日本への航空券だけで大丈夫ですか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network