jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2601
ユースホステルについて
by 旅人 from バンクーバー 2007/02/19 19:07:18

3月よりアメリカに旅行に行く予定です。
1ヶ月間程、いろいろな場所のユースホステルを利用する予定なのですが、場所によって設備が違います。
どなたか、ユースを利用した事のある方で、「これは持って行ってよかった」「これは必要なかった」というものがあれば教えて頂けませんでしょうか?
ユース初体験なので、アドバイスをお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 23:31:38

南京錠幾つかと自転車用のワイヤーロックを持って行くと、良いと思います。
南京錠はキッチンのロッカーで使うのに便利ですよ。
以前バンクーバーのYHに泊まった時、キーを持って来てなかった日本人が「パン、盗まれたぁ。買ったばっかりなのにぃ。」と困ってました。  
Res.2 by bb from バンクーバー 2007/02/20 11:37:19

Res1さん、コメントありがとうございます。
南京錠ですね、いくつか持って行くようにします!!

それと、ユースホステルでも、チップは部屋に置いた方がよいのでしょうか?チップ込みの額で請求されるところもあると聞いたのですが、、  
Res.3 by 無回答 from Whistler 2007/02/22 01:26:05

シャワーを利用する際、ビーチサンダルを持参していった方が良いと思います。
初めてユースに泊まった時にスニーカーしか持っていかなかった為、とても苦労しました。
あとは長期滞在するのであれば、ハンガーを1つ持っていくと便利です。
洗濯物や濡れたタオルなど干したりできます。洗濯バサミがあれば尚良いかと思います。

何度かユースに泊まりましたが、一度も枕チップは払ったことがありません。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network