jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2599
メキシコへの入国
by メキシコ from トロント 2007/02/17 12:32:31

3月にメキシコへ旅行に行きます。
メキシコへ旅行するとき、ツーリストカードは必要でしょうか?

インターネットで調べるとカナディアンと日本人は必要なようなのですが、メキシコに行ったカナディアンの友だちに聞くと必要なかったとのことでした。

飛行機で行く場合機内で渡されるので問題ないのですが、私はクルーズで行くのでもし必要な場合、多分事前に自分で用意しなければならないと思います。。。

どなたかメキシコへ行った方、ツーリストカードが必要だったか教えていただけると大変助かります!m(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 07:45:08

なぜ、公式サイトで情報を確認しないのか、疑問ですが・・・。
http://www.sre.gob.mx/japon/jpmain.htm

船上でカード入手可能かどうかは、クルーズの会社に直接聞くしかないと思いますよ。

Res.2 by miki from バンクーバー 2007/02/21 14:19:22

私は去年の9月にトロントからメキシコのカンクンへ旅行に行きました。飛行機でしたが。その際は何も必要なかったですよ。メキシコの入国は簡単でしたが、トロントへ戻ったときのカナダ入国がややてこずりました。いくつかの質問され、挙句の果てに荷物を全てチェックされました。でも、荷物を見て特に問題がなければ(違法なもの?を購入してなければ)全く問題はありませんよ。  
Res.3 by メキシコ from トロント 2007/02/23 00:51:28

返信ありがとうございます!先日メキシコへクルーズで行ってきた方からメールをいただき、ツーリストカードはこちらで用意しなくても大丈夫とのことでした。

Mikiさん、私もカンクンに行くんですよ♪マヤの遺跡など観光に行きたいと思っています。水着を持っていないので、ビーチでは水遊び程度しかできないかもしれませんが。。。TT
最近、すんなりカナダ入国できないこと多いですよね。荷物を全部チェックされるなんて、厳しいですね。。。何かあったときに荷物をすぐに出せるようにパッキングに気をつけます!
情報ありがとうございました!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network