jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2597
トロント5日間
by 無回答 from 無回答 2007/02/15 02:25:59

こんど5日間だけトロントに行くのですが、トロントだけだと1日あれば 回れるときき、ナイアガラで1日つぶしたとして、残りの時間をどのように有効に使えるか考え中です。
NYへはバスで12時間だし、モントリオールも6時間くらいかかるみたいなので、どのようにプランニングしたらいいのか悩んでいます。
なにかアドバイスあったらよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 元トロント 2007/02/16 09:50:59

もしかして、あの『トロント5日間56,000』とかいう格安ツアーですか?今月や来月あたりに来るつもりでしょうか?やっぱりカナダに観光で来るなら、高くても夏がいいですよ。ナイアガラは冬に凍ることだってあるし、あそこは風が強いので体感気温もぐーんと下がります。
以前トロントに住んでいて、冬にヒマなのでモントリオールやニューヨークにバスで旅行に行ったりしましたが、どちらも運悪く大雪に見舞われて観光どころじゃなかった経験があります。
トロントも降るときにはかなり雪が降るので、その中でどれだけ行動力があるかだと思います。
私はロイヤルオンタリオミュージアムが個人的にお気に入りです。中に入れば軽く3時間はかかります。AGO(アートギャラリーオブオンタリオ?)も大好きです。
古着が好きならケンジントンで買い物、おもしろいローカルなカフェもあります。食事はチャイナタウンで飲茶やベトナム料理。
ブロードウェイミュージカルも常時2〜3箇所でやっているので、当日チケットを買って見に行くのもよいかもしれません。
天気が良くて寒くなければオンタリオ湖の東側のビーチの散歩が私のお気に入りでした。でも結構歩くので気温が低ければ却下ですね。
お天気が良いといいですね。風邪をひかないように完全防備で楽しんでください。

Res.2 by 無回答 from トロント 2007/02/20 08:43:56

たしかにトロントは1日あれば回れないこともないですが、やはりそれだと本当に主要なところだけということになってしまうと思います。
時間が許すのであれば2日くらいかけてのんびりと観光することをお勧めします。
レス1の方のおっしゃるようにミュージカルを鑑賞するのもよいと思いますよ。

ナイアガラは1日あれば充分です。片道バスで2時間弱なのでトロントから日帰りをするので充分楽しめると思います。
ワインなどが好きでしたらナイアガラからタクシーでナイアガラオンザレイクというところに行くとたくさんのワイナリーがあるので、ワイナリーツアーなども楽しむことができます。
ナイアガラオンザレイク自体もものすごく小さいですがヨーロッパ調のとてもかわいい町です。

モントリオールまではやはり移動に多少時間がかかるのでやはり行くならば最低2泊3日くらいは欲しいところだと思います。
金銭的に余裕があるなら飛行機で行けばトロントからは1時間半ほどなので簡単なのですが…

最近のトロントはだいぶ暖かくなってきたので夜でもしっかりと着こんでいれば寒くて観光に支障が出るということは無いと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network