jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2575
シアトル☆USビザ
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 15:59:30

前に出たトピだったらすみません。。
今週末シアトルに行こうと誘われたんですが、
USビザって持っていなくても大丈夫なんですか・・・??
すみません。。シアトル行くの初めてで・・・焦。
どなたか教えていただけませんか??
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 16:07:52

私はバンクーバーからシアトルにバズで行ったときは入国審査のときにus$7ぐらいはらって3ヶ月有効の観光ビザが下りましたよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 16:10:03

あなたが、ワーホリや学生などカナダのビザを持っているか、或いは、日本行きの航空券を持っていれば、ビザ無しでアメリカに入国できます。

カナダのビザを持っていなくて、かつ、日本行きの航空券もないとなると、アメリカの観光ビザが必要ですが、これはまず取得不可能です。
 
Res.3 by RES2 from 無回答 2007/02/01 16:15:13

RES1の取得したのは、ビザではありません。
ビザ免除で入国するための、I-94Wと言われる書類です。
RES1の様に入国するためには、RES2で書いた条件を満たす必要があります。
 
Res.4 by トピ from バンクーバー 2007/02/01 16:19:39

ご返答ありがとうございます!!
私は学生ビザを持っているんですが、個人で車で行く場合、
アメリカに入国する際見せるだけでいいんでしょうか・・・??  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network