jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2568
VIA鉄道の旅
by Via from バンクーバー 2007/01/29 21:08:02

について、何か情報あれば教えてください。
夏のハイシーズンに入る前(5月頃)に、Van〜東への旅を計画しています。
とりあえず、VIAの日本語サイトなどは見ていますが、実際に旅された方など
口コミの情報があれば参考になります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/01/30 16:42:50

先日VIA鉄道を使ってトロント〜モントリオールを旅行してきました。
バンクーバーからトロントまでは同じVIAでも鉄道の種類や名前も違うので詳しいことはわからないのですが、トロントーモントリオール間はとってもよかったですよ。
何よりも席がゆったりしているので、長時間乗っても飛行機のような狭苦しさも少ないのがよいです。
景色はこの季節ただ一面真っ白なだけだったのですが。
お金と時間に余裕ができたらVIAでカナダ横断もぜひしてみたいものです。

あまり役に立つ情報じゃなくてすみません。  
Res.2 by Via from バンクーバー 2007/01/30 23:26:05

いえいえ、わざわざ書き込みありがとうございます☆
実際に旅をされた方の感想がありがたいっス☆

Res.3 by 旅行者 from バンクーバー 2007/01/31 23:21:24

数年前の7月の中旬から下旬にかけてVAN〜トロント、オタワ、
モントリオール、ケベック、ハリファックスと完全に横断しました。
出発が夕方で、すでにそこで2-3時間遅れてしまい、一番景色がいいはずのジャスパーまでの区間がほぼ、夜で少し残念でしたが、
お天気さえよければ、景色が楽しめると思います。
その後は、確か、ウィニペグで2時間ほどとまった以外は、何個か
駅には止まりますが、五大湖が近づくまでは、ひたすら大平原で
2時間ぐらい寝ても景色が変わらないと言うことになってます。
トロントより向こうは、程よく街もあり、景色もよく、セントローレンス川を縫うように走るので、楽しかったです。
コーチ席なら、パンや飲み物、ジャムやチーズなどを持ち込んで
食事にするといいと思います。ハムなんかもOKかな?
車内で買うとやっぱり、高い目だし・・・もちろん寝台なら
楽なんでしょうけど。
あと、シャワーに入れない覚悟で行って下さい。着替えはトイレで
できると思いますが、身体を拭く程度かな?
トロントに着くのが夜なら、到着が遅れる可能性を考えて、
とまる所は前もって確保しておく方がいいです。
トロントは都会で、夜の駅辺りを一人でぶらぶらしていると
危険かもかもしれないです。

大陸を横断している実感は味わえるし、私は楽しんで乗ってました。
時刻表と地図とにらめっこして、今どの辺かな?とか、トロント以東
の移動の時は、時刻表を片手にスケジュールして…楽しいです。  
Res.4 by Via from バンクーバー 2007/02/01 01:42:55

>旅行者さん
書き込みありがとうございます☆
すごく貴重なアドバイスです。参考になります。
きっと、旅行者さんは素敵な旅をされたでしょう^^
私もそうなるといいです。ありがとうございます☆  
Res.5 by M from Banff 2007/02/01 10:56:09

Do you want VIA’s voucher(like coupon)??
I have around $116, but I won’t use this.
If you want, how about around $90(I can discount).
I’m in Banff now, but I’m gonna go to Vancouver at the beginning of March.
Please think about this.
Sorry, I can’t use Japanese on this computer.
Thank you.

Res.6 by Via from バンクーバー 2007/02/03 01:52:26

>Mさん
ありがとうございます。クーポンって・・・How can I use it?
友だちも一緒なので、私だけしか使えないとなると困るのですが・・・。
どのような使い方なのでしょう?それがあると便利なんですか?
すみません、詳細が分からないので教えてください。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network