jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2562
3月上旬のトロント・モントリオールの気温、天候について
by トロン子 from バンクーバー 2007/01/24 12:19:22

こんにちは。

3月上旬にバンクーバーを経ってトロント・モントリオール・ケベックを周ろうかと考えています。

今は極寒のようですが、3月上旬の現地の気温、天候などはどのようなものでしょうか?
あちらこちらで異常気象が続いていて毎年恒例のようにはいかないかと思うのですが・・特に去年現地で暮らしていらっしゃった方に生の情報を伺いたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by QC from 無回答 2007/01/26 13:18:36

ケベック州モントリオールは-10℃から5℃ぐらいと考えた方がよさそう。鼻水・目の粘膜が凍って頭が痛くなったり、モモがピリピリしたりするほどではありません。痛い〜寒いの中間ぐらいの寒さです。

ケベック・シティは稀に−15℃以下に下がるかもしれませんが、日中はそこまで下がるとことはないと思います。

トロントはよく分かりません。  
Res.2 by とろん子 from バンクーバー 2007/01/28 17:41:48

QCさん、情報ありがとうございます!

ひぇ〜3月上旬でまだマイナスなんですね・・・・
甘かったようです。

ケベックシティへの旅行者はこの時期少ないでしょうか。

もしよろしければ、また教えてくださいませ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network