jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2557
★ ★シアトル発成田行き往復航空券 USD299〜★ ★
by van from バンクーバー 2007/01/22 22:04:00

現在も売っているようですが、このような航空券で帰国された方はいますか?

バンクーバーからの直行便に比べて、出入国の際は厳しい質問攻めにあったりしやすいのでしょうか?

あと、バンクーバーからシアトル経由の航空券で成田に行かれた事のある方の話も、出来ればお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 22:47:18

アメリカの出入国がうるさいだろうね。リキッドの持ち込み規定も厳しいし。それに、シアトルまでの交通費&時間を考えたらたいして安くもないと思う。  
Res.2 by carrie from バンクーバー 2007/01/23 13:17:09

私はバンクーバー⇒シアトル⇒成田のチケットで一回帰国したことがありますよ。
バンクーバーからシアトルまで小型飛行機(せいぜい40人乗りぐらい)で行きます。やっぱりアメリカ入国なので、スーツケースの鍵を開けておけ、とか色々チェックが入ります。でもアメリカのイミグレもtransferのみと知っているので、そこまでは色々聞かれません。

ただ、私が一番やだったのはシアトルでの待ち時間。やっぱりどう頑張っても余裕を持った乗り継ぎ便のお手配になってしまうので、2時間ぐらいは待ちます。シアトル空港は小さいし、やることも無いのですごく暇でした。

そしていざ搭乗!と思えば成田行きの便がオーバーブッキングで3,4名乗れない人が・・・。次の便、もしくはバンクーバーから明日出るエアカナダの直行便に乗ってくれる人は探していました。私は特に帰国を急いでいたわけでもなかったので、席を譲り$400を謝礼としてももらいましたよ!もちろんバンクーバーへの航空券も無料、おまけにリッチモンドでホテルも無料〜!その次の日にちゃんとエアカナダの便で帰りました。

こんなこともある!ということで☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 00:14:18

私はカナダにくるときに、エージェントの薦めで、
成田→シアトル経由→バンクーバーに来ました。
シアトルで乗り換えのときに、スーツケースや荷物全てもう一度チェックに通すからと、ピックアップしてまた預けなければならなくてめんどくさかったです。でも、わざわざ途中で荷物検査のために荷物を降ろしたのに重さを量られたり、中身を見られることもなく適当でした。それに規定より明らかにオーバーした荷物でしたが余裕で通りました。
乗り換えのときに質問攻めなんて一切なかったです。
パスポートとチケット見せたくらいなんで心配いらないと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network