jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2547
☆☆ハリソンホットスプリングについて教えてください☆☆
by あい from バンクーバー 2007/01/17 21:34:00

ハリソンホットスプリングに行こうかなと思っているのですが、
冬に行っても充分楽しめる所なのでしょうか?

屋内にも確か温水プールがあるとウェブで見たのですが、
今がオフシーズンの為、あまり冬に行くのはお薦めではないかと思い
不安になってきました。

アドバイスいただけると嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 21:59:24

いえいえ、冬の雪見風呂は最高ですよ。
宿泊しないとホテルの温泉には入れませんけれどね。
是非、行かれることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 22:24:56

外の大きいプールは初めはいいけど、だんだん寒くなります。外の大人専用のプールは、暖かいけど雨が降ると髪の毛までぬれますね。
室内にはいわゆる普通の温水プールとジャグジーがあります。あと移動にサンダルがあると便利ですよ。うちは忘れて近くのみやげ物やで買いました。高かったです・・・・。何も他にすることが無いので、のんびりするにはいいのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 14:53:25

今月は平日なら$95で泊まれますよ。
でも私としては土曜の夜のプライムリブブッフェがお勧めです。  
Res.4 by あい from バンクーバー 2007/01/18 15:58:23

みなさん、早速コメントありがとうございます。

Res1さん>
雪景色を見ながら温泉につかるって風情があっていいですね。
日本のような熱い温泉というわけにはいかないと思いますが、
やはり気分はいいものですよね。

Res2さん>
ビーチサンダル情報ありがとうございます。
忘れずに持っていきます。

Res3さん>
予定は来月なんです。。。来月だと通常料金になってしまいますかね(汗)プライムリブのバッフェいいですね。これはHarrison Hot Springs Resort and Spaのホテルですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 18:40:49

みなさんが仰るように冬場の方が人気で宿泊料金も夏に比べて少しだけ高かったように思います。
私は大好きで年に2、3回1〜2泊程度の小旅行として行きます。実は慢性の腰痛があるのですが、、、ハリソン温泉〜プールみたいに見えても さすが ’温泉’効能はシッカリあります。湯あたりに気をつけてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 06:45:17

バスローブをもって行くといいかもしれないですね。
ホテルでは立派なものを貸してはくれますが、レンタル料が高かったです。
常連さんは自分のバスローブをもって来て使っていた様です。

私はネットで予約したのですが、その時ちょうどスペシャルレートで朝食付きで普通より安く泊まれました。
今はやってない様ですが、豆にチェックしてください。
http://www.harrisonresort.com/internet_specials.aspx  
Res.7 by あい from バンクーバー 2007/01/22 22:44:54

Res5さん>
温泉効能があるなんて嬉しいですね。
行くのが楽しみになります♪

Res6さん>
ネット情報ありがとうございます。
まめにウェブをチェックしたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 19:21:42

ハリソンリゾートホテルに泊まれば、部屋にバスローブはありますよ。かなり薄いけど。ビーチサンダルを持っていくことをお勧めします。
ホテルの朝食バッフェは特に珍しい物があるというわけではないけど、なかなか美味しいです。  
Res.9 by K from バンクーバー 2007/01/23 20:44:21

道路事情なんかはどうなんですかね?現地の積雪量とか。
おそらくChilliwackまでは問題ないと思いますが、
もしHarrison Hot Springs付近で雪がかぶっていたり、
路面が凍結していたりすると危険ですよね。

こちらのレンタカー会社は冬場スノータイヤかスタッドレスが標準装備されていますか?11月に某レンタカー屋で借りた車はノーマルタイヤだったらしく、山道でかなり危険な目に遭ったので。。。  
Res.10 by Moto from バンクーバー 2007/01/23 22:24:11

一週間前の雪がある時にChilliwackの先のBridale Falls まで行って来ましたがフリーウェイで行くのであれば全く問題ないと思いますよ。
 この季節、滝は基本的に閉鎖になっていましたが、頑張って観てきました。(自己責任)綺麗でしたよ!
そして、ハリソンまでも異常なしでした。道中気を付けて向かってください!
 そしてハリソンの見所というほどではないですが、ホテル前からLake沿いに10分ほど歩くと源泉の湧き出る泉が見れますよ。目印はコンクリート製の一見トイレに見える建物です。
 源泉はかなり熱いお湯で、硫黄臭がします。

それと、せっかくChilliwackの近くへ行くのならCultus Lakeに寄ってみると良いですよ、そこは船着場から見るも良し!もう少し奥まで行って逆から見るも良しでとっても綺麗な湖でず。
 
最後にもう一つ、帰り道時間が有ればMissionの街外れに(Lougheed Hwy とDewdney Trunk Rdの交わる付近)
「PFITZER MEMORIAL BELL TOWER」 というとっても綺麗な教会があります(小高い丘の上に大きなタワーが見える)ここは学校と併設されているため良く手入れがされていて綺麗でした!

DTから二時間コースですが、もし寄り道するのなら午前中には出発してみて回ると良いですよ。それとChilliwackの辺りは物価も少し安いのでGasの補給(リッター当り5〜10セント安い)や買い物も良いですよ。

色々書きましたがホストマザーから教わった名所ばかりです。時間が有れば寄ってみて下さい。
そして楽しい旅をしてくださいね!
 
Res.11 by K from バンクーバー 2007/01/24 00:02:42

Res.9です。
Motoさん、早速のご丁寧な解説をいただきありがとうございます!
とりあえず1週間前は大丈夫だったということで安心しました。
いちおう自分でDriveBCの情報をチェックはしていたのですが、少々不安だったもので。

色々と回られてきたんですね〜。私共は今週末に行く予定ですので、
時間があればMotoさんオススメの場所にも立ち寄ってみますね。
思いっきり楽しんできます!  
Res.12 by Moto from バンクーバー 2007/01/24 22:25:57

Res9さん
気を付けて向かってくださいね!
フリーウェイはほぼフラットなところ走るのですが、Lougheed HwyはMissionを過ぎて少し行くと山間を少しばかり走ります、その最後にとっても急な下り坂が待ち受けていますので注意してください。そこを過ぎたら20分位で着きます。

 それとハリソンにはリカーショップは有りましたが、コンビには無いので必要ならばMission かChilliwackで買っていくと良いですよ。
それとサンダルは忘れずに!!僕は忘れました。メッチャ冷たかったしトイレのときに困ります!!(恥)

 楽しいたびを!!!
 
Res.13 by K from バンクーバー 2007/01/25 10:45:21

Motoさん
またまた色々とありがとうございます。
必要な物資はバンクーバー市内で調達してから行こうと思います。
あと、サンダルですね!絶対に忘れないようにしますね。

ちなみにMisson(Lougheed Hwy)経由ではなくて、Chilliwack(Trans Canada Hwy)経由で行きます。急な下り坂というのは最後の1本道であるHot Springs Aveの途中であるんですかね?運転慣れしているわけではないのでちょっと心配です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 15:11:25

サンダルも大事だけど、水着忘れちゃだめよ〜〜ん。

ホテル内のショップで売っていたけど、種類が少ないうえに高かった。  
Res.15 by Moto from バンクーバー 2007/01/26 16:10:08

Kさん返信遅くなりスミマセン!友人宅で飲み明かしてしまいました。

 ところで道路の件ですが、Freser Riverを渡ってからはほとんど平坦路ですが、Agassizの町入り口が左折して行く感じになるので地図とは少し違って見えます、でも心配は無用です。
 フリーウエイはChilliwack を過ぎて最後に少し緩めのUP&DOWNとカーブがありますそこにくるとBridalFallsとHarrisonのサインが出てきてExitして下さい。(同じNo135インターです)
ただし、滝は現在閉鎖中のサインが出ています(自己責任のもとで)が観てくることは可能です。駐車場ゲートから徒歩10分強です。
   
Res.16 by K from バンクーバー 2007/01/28 13:38:50

Motoさんをはじめ、皆さん色々と情報をいただきありがとうございました。
無事、1泊2日の楽しい温泉の旅を楽しんでくることができました!

道路のコンディションも全く問題なく、天気も最高だったため楽しく快適なドライブをすることができましたし、Motoさんがおっしゃる通り現地への案内板が要所要所にあって、全く迷うことなく現地に辿りつけました!バンクーバーからだと、ジャスト2時間での到着でした。

日本の温泉に比べると多少ぬるいですが、雰囲気が最高で、久々の温泉気分を味わうことができましたし、ホテルもかなり綺麗でサービスも申し分なかったです。

現地であまりにもくつろぎすぎたため、Motoさんに教えていただいた名所には時間的に立ち寄ることができませんでしたが、温泉だけでも十分楽しい旅になりました。

本当に色々と情報をいただきありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network