jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2536
服装と日照時間について教えて下さい!!
by 無回答 from 日本 2007/01/12 08:14:36

3月の上旬にバンクーバーに行く予定です。
どの資料にも日本と寒さはあまり変わらないと書いてあったのですが
コート、セーター、ジーパン、ブーツで十分でしょうか??
もちろんマフラー、タイツ、手袋は持っていきます。
また、日照時間が短く、暗くなるのが早いからあまり外に出歩けない
と聞いたのですがどうですか??
長くなりましたがぜひ教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 08:37:57

だいた午前中は曇っていることが多いです。
午後は5時にはくらくなります。
それでも少しは陽が伸びたんですよ。
12月くらいは4時頃もう、真っ暗でしたからね。

3月でもダウン、手袋、マフラーはあったほうがいいですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 08:44:08

今年から3月の第二日曜日から夏時間だよ〜。まだ春の足音聞こえてくるかどうかって時期なのに、まったくなに考えてんだか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 11:54:40


夏時間と気温はぜんぜん関係ないと思うけど・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 15:51:53

でも日照時間とは関係あるでしょう。夏時間になったからって日照時間が長くなるわけではないけど、本来の夏時間設定は日照時間が延びる頃から適応されてたものだから、あながちこの問題に無関係とは言いきれないと思うよ。時間が変わるのに暗くなったらお出かけできませんとかいってたらもったいないじゃん。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/01/13 05:43:12

返信ありがとうございました。
現地からの情報を聞くことができてよかったです。
ありがとうございました。  
Res.6 by みー from 日本 2007/01/14 08:25:11

去年の4月に日本に帰国したので3月の天気は良く覚えています。
夕方は大体6時くらいまでは明るかったですよ。
前の方もおっしゃっていましたが、12月、1月でしたら4時にはかなり暗かったのですが、3月の時バイトが終わって店から出るのが大体5時ぐらいだったのですが「明るいね〜」って言って友達と話していたので、日照時間もかなり長くなっていると思います。
服装だけど、ちょうど帰国1ヶ月前だったから友達とバンクーバの街中の写真を撮っておこう!ってことになってその頃の写真を見てみましたが、やっぱり春とはいってもやっぱりまだ寒いです。
日本のように春だから少々寒くても春らしい格好!なんて思ってオシャレすると風邪ひきますよ。
なので、ダウンジャケット類をお忘れにならないように。
でも、中に着る服はトレーナーとかで十分です。セーターとかだと室内がかなり暖かいから、汗かいてこれまた風邪ひいちゃいますからね。
楽しい旅になるといいですね。
いろんな国の料理があるから色々食べてみてくださいね。日本ではなかなか食べれないものもありますので。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/01/16 07:26:23

返信いただきありがとうございました。
資料を見ても全然わからなかったので現地の情報を詳しく教えて
下さってとても参考になりました!!
本当にありがとうございました!!
楽しんできます!!  
Res.8 by 無記名 from バンクーバー 2007/01/24 02:40:35

Vancouverでの話しです。今年は寒いよ。去年はマイナスがあまりなかったのに、今年はまいなす7度を最高に、連日マイナス気温が続いたし。今日あたりは7度くらいあったけど、先週はずっとマイナス気温だった。日本は今年暖冬でしょ?カナダは建物の中は暖かいけど、基本的に移動がバスなどなら、耳も隠れる毛糸の帽子があるとありがたいよ。去年、二月に日本へ帰り、二月後半にVa ncouverへ戻った時、成田の気温は12度、Vancouverは1度だった。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/01/30 07:07:52

返事が遅くなってすいません!!!
バンクーバーの天気をいつもチェックしてたんですが
やはり寒いんですね。。
でもここでコメントしていただいた方の情報を参考にして
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network