jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2498
スタンレーパークへの行き方
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 17:12:34

スタンレーパーク内のfish&chipsが美味しいというレストラン?へ行きたいのですが、バスなど通ってるのでしょうか?
車がないのでどうやっていこうかと思うのですが、

ご存知の方教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 20:01:40

Fish Houseでしょうか?
5番のバスでデンマンxネルソンくらいで降りれば歩いていけますよ。

http://www.fishhousestanleypark.com/location.html

それとも別のところかな?
http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/parks/stanley/dining.htm
 
Res.2 by 多分 from バンクーバー 2006/12/23 01:31:53

先日の大風倒木でこの店も閉鎖でしょう。TVのニュースでやってたけどこのクリスマスのかきいれ時期に店側から予約を全てキャンセルって言ってたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 10:39:38

情報ありがとうございました、スタンレーパークはそんな状態だったとは知らず、ありがとうございました  
Res.4 by 売店開いてたよ〜 from バンクーバー 2007/01/04 23:18:55

スタンレーパークに寄ってきました。といっても橋が見えるところだけですが、売店は開いているものの。かなり木が倒れて(折れて)見るも無残って感じでした。ある意味見晴らしが良くなって夏とはかなり違いを感じました。写真取りやすいかも
ただし、倒木の処理のため駐車場が半分も無かった・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 01:02:20

遠くから見て分かるほどひどいんですか・・・?
近々行ってみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 08:53:44

Res4です
昨日寄ったときはもう真っ暗(日没後)で、遠くからは見えていません。ただ暗がりでも判るぐらいですから、ひどいと思う。
雪が解けたらもう一度行ってみます。思い出の地なので。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 07:49:44

そうですか。なんだか悲しいですね。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 15:41:53

またもやダメージが・・・。
ついにけが人が出てしまった見たいですね。
NEWSを見ていると関係者の車にも巨木が倒れてきて「決定的瞬間」を見ているようでした。そしてまだたくさんの木々がひび割れているとも言っていたので風のある日は怖くて入れないですね。
なんだか悲しいですね・・・、綺麗な公園なのに
これも地球温暖化の一つなのでしょうかね・・・。

いったいどれほどの木が倒れれたのか気がかりです。  
Res.9 by eh from バンクーバー 2007/01/11 03:06:01

今日日中に行ってきました。TVカメラもいましたね。

電線を直している人達がいたり、立ち入り禁止のところが結構あったりしました。

巨木が根こそぎ?倒れていて、土がめくれあがっていたり・・

ひどい有様でした。

最初見始めたときは、なんだか悲しくなりましたが、
これもきっと自然の摂理なのかな、と自分なりに納得する事にしました。

数百年生きようと、数ヶ月しか生きれなくても、死ぬ時は死ぬ、と。

巨木も朽ち果てれば、若い木々の栄養になったりするでしょうしね。

木々がうっすら雪化粧をしていて、人も殆どいなく、
なんだか幻想の世界にいるのかと思ってしまいました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 09:07:35

 スタンレーパークのWEBサイトで写真を見ました。ひどいですね。完全修復は難しそうなくらい。気候がよくなるとスタンレーパークに集う人々も多くなるでしょうから、急ピッチで復旧しなくてはいけないだろうけど、どこまで間に合うか・・・。
 それからトピズレですがご存知の方いたら教えてください。フィッシュハウスというレストランがありますがその近辺はどうでしょう。来月観光で来る知人が行きたいと言っているのですが。店に電話しても大丈夫だよ〜って感じだけど、向こうも商売ですからそう言いますよね。自分の目で見に行けないので、最近言った方いらっしゃったら教えていただけると助かります。  
Res.11 by ドライブ from バンクーバー 2007/01/14 01:28:27

今日は上天気でスタンレパークを車で一周し倒木具合を見てきましたが、あまりにも無残な姿にびっくりしました。特に動物の愛らしいラクーンがたくさんいたプロスペクトポイントの辺りは両側の大木がすっかり消えて、根っこがひっくり返り言葉が出ないぐらいショックでした。写真を撮りに来てる人も結構いました。
メイン道路で一周は可能ですが、森の中は歩く人も侵入禁止の場所も多かったです。

TVで見た様子でもすごいと思いましたが、現実を目にすると自然の恐ろしさが実感できました。木が透け透けで森が回復するには100年ぐらいかかりそうだと感じました。

クリスマスのころは駄目でしたけど、サードビーチ近くのこのフィッシュレストランは営業してましたよ。たくさん駐車してたのでお客も入っている感じでした。外から見ただけですが。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 09:49:52

 自然災害とはいえ、残念ですね。ウチの前にも大きな公園があるのですが、前回の嵐のあと木をかなり伐採していました。ダメージのあった木だけでなく、全体的にすいたようになりました。もしかしたら今回の事で安全性を考えての伐採なのかもしれません。密集していると、倒木の連鎖が怖いですからね。でもガラッと景色が変わって、特に冬の枯木立を見ているととても寂しい気分になります。
 今シーズンは異常気象なのでしょうか。雪も多いし気温も低い。反対にトロントの友人は、「今年は暖かいよ〜」と言っています。こういうのって続くから、今後も心配ですよね。  
Res.13 by Moto from バンクーバー 2007/01/14 11:13:15

僕も昨日Park内を見てきました。ドライブさん同様かなりショックでした、プロスペクトポイントの辺りは駐車場でも作るのかと思えるほどの被害でしたね。自然の摂理とは思ってもね〜!正直悲しいです。
 いくら今年がエルニーニョと言っても(以前も有ったはず)木々が守りきれ無いほどイレギュラーな気象なんて・・・。やはり温暖化現象によって嵐が強められてきているとしか思えないですね・・・。

 そしてサードビーチを過ぎた辺りの左側に、巨木が根こそぎ倒れていて
その根元があまりの大きさのため(ゴルフ場のバンカーサイズ)新たな観光スポットに成っていました。

 最後に、日本人同士でカンパでもして、植樹なんか出来たらたら良いのに・・・とか、それは、自然の摂理に逆らう事なのか・・・等など、少し複雑な思いをしながら帰ってきました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network