jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2479
OKツアーのロッキーバスツアー
by ロッキー from バンクーバー 2006/12/13 13:33:54

日本から来る兄弟とロッキーに観光で行きたいのですが、今の時期、どこのツアーとも日本語ツアーの日程が合わず、「OKツアーのロッキーバスツアー3泊4日」か、「飛行機でロッキーまで行きそこから現地の日本語ツアー2泊3日に参加する」どちらの手段にしようか迷っています。

OKツアーでロッキーバスツアー参加された方いますか?????どうでしたか?

情報をよろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2006/12/13 13:42:04

OKツアーは英語ツアーと言っていても大抵、韓国語ツアーだそうです。英語はほとんど話してもくれなかったと聞いています。
なので英語での案内等は期待できないと思いますよ。
それでもいいのなら安いからいいかもね。
でも私なら少し高くても飛行機でいって日本語ツアーの方にしますね。まして日本から来られる方々が一緒ならなおさらです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 16:35:48

その通りだと思いますよ。
『安物買いの銭失い』になるのが目に見えてるね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 19:02:06

お金に余裕があるなら日本語ツアー。
お金に余裕がなく、ひたすら韓国語を聞いていても大丈夫だと思われるのでしたら、OKツアーもありだと思います。

私が参加したときは日本人率が少なかったせいか98%韓国語での説明でした。
まぁ、韓国の旅行会社だから、仕方ないのですが。  
Res.4 by マサ from バンクーバー 2006/12/13 23:43:50

自分もOKツアーでロッキーに行った一人です。
みなさんが書いているようにほとんど韓国語ですよ。
バスに乗りながら観光スポットを見るときなど韓国人以外
なにがあるのかも解らず寝てすごしてしまいます。
あとこれは韓国ツアーなんで仕方がないのかもしれないですけど、リアルに差別受けました。ガイドがパーティーを開いてくれたんですけど韓国人しか招待されませんでした。自分はたまたま招待されて行ったんですがオール韓国人。そして一切英語しゃべりません。自分5分で部屋から出て行きました。
そんなこんなで、自分はあんまりいい気はしなかったので多少高くても日本のツアーを勧めます。  
Res.5 by 無回答 from ロッキー 2006/12/15 21:23:07

計画を立てているところ水を差すようですが、この時期、観光目的でロッキーに来ても楽しめないですよ。
湖は凍っているし、雪上車は動いていないし。
スキーやスノボーをするのならお勧めですけどね。
夏のロッキーと比べると満足度は雲泥の差です。
こんなものか、来なければ良かった、と思ってしまうかもしれません。
どうか気を悪くしないで下さいね。意地悪で言っているのではありませんので。どうせお金を掛けて来るのなら、夏の良い時期のロッキーを見て感動して欲しいと思いました。  
Res.6 by 私も参加しました! from バンクーバー 2006/12/16 02:37:03

私は運が良かったのか(?)観光スポットのガイドから集合時刻の案内まで、全てまず英語→その後に韓国語の説明がありました。韓国人の人は多かったですが、日本人と他の国の参加者もいました。毎晩パーティーで、私1人以外はオール韓国人でしたが、ほとんどの子が英語で話してくれて、英語に自信がない子は韓国語で話した後に他の子が英語に訳してくれて、私はすっごく楽しい4日間でしたよ♪♪♪
ガイドさんや参加者によるのでは??

 
Res.7 by 気をつけましょう from 無回答 2006/12/16 21:48:29

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 13:47:20

私もここのロッキーツアー行きましたが、最低でした…
しかも旅行中トラブルに巻き込まれて、
ツアーガイドが全員韓国人だったせいか
ガイドが韓国人をえこひいきして、不利な状況。
夜にキャンプファイヤーをやるといって呼び出され、
みんなで韓国の歌を歌いだす始末…
レストランでは、夏でも寒いのに朝から屋外の席に回されたり…
正に安物買いの何とかでした。
申し訳ないですけど、日本から来る兄弟の方のためにも、
他の選択肢を選ばれた方がよいかと思います。  
Res.9 by 同感 from バンクーバー 2006/12/21 11:45:20

ここのツアー会社使わないほうがいいですよ。あるツアーに日本から来ていた友達が参加したんですけど、料理は最初に行っていたものとは全く違うものが出された上、(その料理を楽しみにしてたのに・・・)韓国人のガイドは英語のできない友達に「もっと英語を話せ、今度は話せるようになって来ないと駄目だ」と言われ、その上、常にガイドが付きっきりで、写真を馬鹿みたいに取りたくないところでも取られてましたよ。なんか文句いってやろうとも思いましたが、文句を言ったとこでお金も返ってくることもないので、言いませんでしたが、これからここのツアーに参加することは絶対にしませんし、みなさんにもお勧めしませんね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 11:48:20

ツアー会社の方削除依頼出さずに、会社自体をなんとかした方がいいんじゃないですか??いい加減すぎます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 12:18:57

ロブソンのどこにあるんですか?
それとも旅行会社にいったら、ここのツアーがあるんでしょうか。
ネットで検索したらバンクーバーはなくて、アメリカに会社があるみたいなんですけど、そこなのかな。
日本人スタッフもいるんですよねー。だって削除するんだから日本語わかるってことですよね。
絶対気をつけよう。怖いですね。  
Res.12 by 無回答2 from ロッキー 2006/12/21 15:41:59

どなたかが書かれていましたが、ロッキーは夏だけのものではありません。
冬には冬の綺麗なロッキーがあります。
世界自然遺産です。
そう、その自然美が遺産とされています。
冬山の白と、空の青のコントラストも綺麗ですし、夏のお客さんで一杯の騒然とした観光地とは異なり、静かで、一切の仕事などを忘れることが出来、心を癒すには最高の時期でもあります。

凍った湖の上をカンジキで歩いてみたり、犬ぞりを楽しんで見たり、天然のスケートリンクもあるし、2月には凍りの彫刻だってあります。

暖炉の前でホットチョコレートを飲むのだって良いと思います。

ちゃんと目を向ければ冬には冬のロッキーの楽しさがあるのです。
それに気が付かない人はちょっと可哀想ですね。

寒い中、メープルキャンディーを作るもよし。
-25度以下でシャボン玉で遊ぶのも、日本では味わえない遊びですよ。  
Res.13 by from バンクーバー 2006/12/27 01:07:18

わたしも、ここの会社のロッキーツアーと、シアトルに行きました。
最初言ったロッキーでは、皆さんがおっしゃっての通り、韓国語ばっかり…。ツアーのガイドにって行って、わざわざチップを払ってるのに、韓国語でずーッとはなされて何をいっているのか理解はできないわ、周りの韓国人だけ楽しそうに笑ってるわで、これで韓国人と同じ料金を取られるだなんて、ふに落ちません。
あと、先日友だちがスノボの10daysチケットをこの会社を通して買ったら、事務手続きで、5daysのがでてくるし…。
なんていっても、窓口の受付の人が人をバカにしたような接客をする!
この前ちょっと友だちの調べごとでこちらに寄ったら、なにやら韓国語で「そこどいて」って手で「しっしっ」っと払われました。
とにかく最低!!
それ以来、多少なりとも高いお金をはらってでも、ここの会社以外の旅行者を使っています。
それくらい嫌いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 01:36:17

あの、「グレイハウンドバスでロッキーまで行きそこから現地の日本語ツアー2泊3日に参加する」という選択肢は無いんですか?
2泊3日ならやってくれる現地の日系旅行会社はありますよ。

もし、「移動も入れて2泊3日」なら絶対にやめるべきです。実質1日しかないじゃないですか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 18:09:12

OKは絶対やめたほうがいい!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 21:03:47

OK!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 16:43:35

今私もOKツアーのロッキーに行こうか悩んでいます。韓国人の友達が安いし、ご飯もおいしいから絶対ここがいいよといわれて。やはり、日本人単独でここのツアーに参加しないほうがいいんでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 17:07:13

ところでトピ主はどうしたの?途中話題がそれそうではあったけど、みんないろいろアドバイスしてくれてるのにね。  
Res.19 by サクラ from richmond 2007/01/15 22:01:07

私は一人で参加しようかなと考え中です。
一人参加は思ったより楽しいと思うしお勧めだと思いますが
OKツアーは思ったほどいやではなかったですよ。それでアメリカいきましたけど。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network