jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2471
12月24日の過ごし方
by まいる from バンクーバー 2006/12/10 16:51:34

日本から家族が遊びに来ます。
クリスマスはお店もほとんど閉まってしまうと聞いたので、予定のない24日をどう楽しんでもらおうかと悩んでます。
12月24日クリスマスイブのステキな過ごし方教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 19:12:56

お店も夕方早くに閉まってしまいますが
レストランでは営業しているところもありますよ。
ホームパーティはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 21:30:54

カナダらしいイブの過ごし方でしたら
24日の夜は教会のミサに参加されてみてはいかがですか?
うちは毎年、24日の夜と25日の午前中にミサに行ってますが
とても厳かな気持ちになれますよ。
また、こっちの文化も体験できますし、良い思い出になるのではないかと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 01:22:02

しゃぶしゃぶをやってみんなで暖まればいい  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 03:49:40


24日、25日の2日間ともお店とか閉まっちゃうんですか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 05:20:23

しゃぶしゃぶやってみんなで暖まればいい  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 15:21:44

教会にはどんな服装でいったらいいのでしょう?
24日夜は何時くらいから何時間くらいのものなのでしょう?
また、なにか持っていかなければならないもの等ありますか?

質問だらけですいません。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 15:35:43

>24日、25日の2日間ともお店とか閉まっちゃうんですか??

普通、24日は開いてますが、通常より早く閉まります。  
Res.8 by まいる from バンクーバー 2006/12/14 03:06:30

皆さん、いろいろコメントありがとうございます。
とりあえず夕方までお店が開いてるなら街をぶらぶらできますね。
クリスマスの教会ってアイデアもステキ。
Kingsway×Fraserあたりに住んでるのですが、ミサの情報等知ってる方いらっしゃたら教えてください。
他にもクリスマスのイベント情報、クリスマスにオススメの場所などあればお願いします。  
Res.9 by Erica from バンクーバー 2006/12/14 14:35:29

住所を見て、ちょっとぴんと来ないのですが、
ダウンタウンにあるFist Baptistという教会は
建物も古くて、良い教会ですよ。
http://www.firstbc.org/index.php?id=47
24日は日曜なので、普通に礼拝があると思います。
普通の格好で行って大丈夫です。お金もかかりません。
多分、夜も何かやっていると思います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 23:01:00

res6さん、教会へ行くときの服装は普通の格好で問題ありません。
時間は教会によって異なりますが、大体、24日は8時頃からと11時頃からの2回くらい、25日は、朝から、数回やっています。
スケジュールは教会のドアなどに貼ってありますので行きたい教会で確認してください。
特に持っていかなくてはいけないものはありませんが、お賽銭のようなお布施にまわってくるので、いくらかの小銭は用意しておいた方がいいかもしれません。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network