jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.246
グレイハウンドでバンクーバーからトロントへ行った人!!
by グレイハウンドで旅! from バンクーバー 2005/06/01 15:54:12

7月にバンクーバーからトロントにグレイハウンドで行くつもりです。途中でバンフなどによるつもりです。当方は日本人女性なのですがやはり体力など必要でしょうか・・?うわさではとてもハードだと聞きました。もし経験者の方がいれば何か教えてください!!

Res.1 by maki from 無回答 2005/06/03 07:53:59

私はVANCOUVERから、JASPERやBANFFや色々その辺りを回りましたが、7時間程BASに乗るだけでもカナリお尻や腰が痛いです。ましてはトロントはキツイと思います。でも、根性があればいけます。  
Res.2 by hiro from バンクーバー 2005/06/09 12:20:38

バンクーバーから直接トロントではなく、途中によりながらでしたら、体調を考えつつ、バスに乗ったらいいのではないでしょうか。私は1ヶ月かけて、バンクーバーからハリファックスまで往復してきましたが、かなりキツかったです。一人だったのでなおさら。でも、とってもいい思い出になりました。グレハンの旅のポイントとしては、荷物をなるべく少なくする事!!が体力消耗を防ぐ大きなポイントだと思います。疲れてくると、記憶力や注意力も消耗してくるので、危険です。でも、絶対楽しいと思うので、頑張ってくださいね。  
Res.3 by グレイハンドで旅 from バンクーバー 2005/06/09 19:25:48

ありがとうございます!!確かに7時間とかキツイですよね・・。荷物は少なくですね!でもバンクーバーからは引越しするつもりでトロントに行くのでスーツケースが今問題になってます・・。確かにいい経験ですよね・・。一応バンフに二日泊まる予定です。あとバンフからトロントはきついのでウィニペグで降りる予定なのですが、HIROさんはどこで降りられましたか良ければ教えてください☆なんとか頑張っていってみたいと思います・・!  
Res.4 by hiro from バンクーバー 2005/06/10 17:37:44

私は主だった大きな都市?ではほとんど下車しています。ウィニペグで下車ですか。。。うーん、もしも、ユースに泊るなら、バスディポからスーツケースをもって歩くのはきついと思います。私の好みですが、VANからトロントまでの道で楽しい、と思ったのは、スーセントマリーです。何もなさすぎて。でも、市バスで10分も行けば、アメリカとのボーダーもあって、歩いてイミグレを通過したりして、楽しかったです。笑 人によって好みはさまざまですが。ここのユースもドミトリーがなくて、全部個室で、ビックリしました。値段は$20でした。  
Res.5 by mimi from バンクーバー 2005/06/14 15:36:06

私は4月に21daysパスを使ってトロントまで行きました。途中は7〜12時間を目安に大きな都市を狙って下車しました。
途中5日間ほどは夜発のバスに乗り、次の町に朝着き、バスディポのコインロッカーにバックパックを預け、一日町を観て廻り、その日の夜にまた次の町へ移動するためバスに乗るという、宿泊費&時間の節約をしながら旅をしました。結構、同じようなスタイルで旅をしている子にも会いましたよ。確かに体力的には5連車中泊はきついかもしれませんが20〜30時間バスに乗り続けるよりは…と私は思っています。車中泊にはお泊りセット(?)を持ち込むのをお勧めします。枕になるような物とかブランケット、歯ブラシなど。でもやはり疲れ方はその時の体調にもよるので自分の体と相談しながら旅をすることをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 13:53:16

予定ではウィニペグで降りる予定ですが、どうしてもホテルが見つかりません・・。どこかよい所があれば教えてください!!バンフからそのままトロントまで行こうかとも考えましたが、さすがにつらいかなと思いました・・。MIMIさんはどこで降りられましたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:59:07

私も今度グレハンを使ってバンクーバーからトロントまで行きます。みなさんがおっしゃるように本当にきついようなのでかなり覚悟してチケットを買いました。枕は絶対あったほうがいいということなので用意したんですがそのほかにバス3日間乗りっぱなしで必要なものとかありますか?経験された方や何かご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 06:54:23

単にトロントに移動したいだけなら飛行機の片道チケットの方が安いんじゃないですか?確か200ドルぐらいであったような。。。
 
Res.9 by from バンクーバー 2005/06/18 09:56:55

トロントにいってそこからまたバンクーバーに戻ってくるので。色々な旅行会社や航空会社のHPで調べた結果、片道グレハン、帰りはエアーが一番安かったのでそうしたんですがお金があったらエアーで往復したかったです・・・(;;)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 04:50:12

れす7さんにレスしたんでなくてトピ主さんに、です。すみませんでした。
なんだかトロントへ引っ越すために大荷物でグレハンで移動すると書いてたので、飛行機の方が楽で値段も安いんじゃないかと思ったので。
 
Res.11 by トイトイ from ウィニペグ 2005/06/20 00:01:33

僕はバンクーバーからウィニペッグまで、36時間かけてバスで行きましたがそこまで辛くなかったですよ。でも女性には勧めないですね。乗客も男性ばっかりだったので。それとウィニペグは危険な都市なので気をつけて下さい。特にダウンタウン。ここはカナダで一番殺人事件が多い都市です。特に先住民系はやばいです。昼間はみんな優しいんですが、夜はギャングがくりだしてきます。観光もたいして見るところが無いんで、昼間に市内観光して夜にはここを離れることをお勧めします。もしどうしても一泊したいならPembina Hwyのホステルをお勧めします。  
Res.12 by グレイハウンドで旅 from バンクーバー 2005/06/21 14:37:56

げ〜!!そうなんですか?!ホテルはとってしまいました・・。しかも到着時間が夜の10時くらいでしかもホテルはダウンタウンです。。バンクーバーからまずバンフまで行き、ウィニペグからトロントなので、どうしても休憩が必要かと思いウィニペグで泊まる事にしました・・。でも知らずに行くよりは良かったのでありがとうございます!気をつけてみます・・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network