jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2457
アメリカ旅行。
by R from バンクーバー 2006/11/29 23:28:23

12月の半ばにロスからグランドキャニオン、そしてニューヨークに旅行に行きたいのですが、交通やホテルなど何でもいいので情報がある方、教えてください。また、誰か女性の方で興味のある方、一緒に行きませんか?

バンクーバーからアメリカに飛行機で行く場合、アメリカVISAの事前申請とかって必要なんですか?それとも陸路でアメリカに入国するときのようにその場でお金払ってVISAを発行してもらえるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 21:26:53

一人で行くのならそんなに問題はないとおもいます。期間にもよるとおもいますけど。観光と言えばたいがい通してくれます。ただ、アメリカへの入国審査がもうYVR内で行われますよ!なので早めに空港にいったほうがいいかも・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 21:17:00

トピ主が、カナダでの有効なビザを持っているなら、USAのビザは必要ありません。
ビザ免除プログラムが適用されます。

カナダのビザがないなら、北米から日本に帰国するための航空券が必要です。
その場合も、USAのビザは免除されます。

そもそも、アメリカ入国時に、その場で金を払ってビザを発行するなんて不可能です。

Res.3 by 便乗 from バンクーバー 2006/12/20 05:05:43

すいません、便乗させて頂きます。
来月友達が、日本〜バンクーバー の二週間の往復チケットで
カナダに遊びに来ます。

そこで、今計画しているのが、
バンクーバーに数日滞在した後、バンクーバーからニューヨークへ飛行機で行き、NYに数日滞在。
その後グレハンにてトロント(もしくはナイアガラ)まで移動し、数日滞在。
その後トロント〜バンクーバーへ飛行機で戻り、バンクーバーから日本へ帰国といった計画を立てているのですが、友達は日本で何かのビザを申請してくる必要があると思いますか?

NYからカナダに戻る際の航空チケットを持っていないと、アメリカに入国する事が出来ないものでしょうか?
(アメリカからカナダにグレハンで戻ろうと考えているので)

もし詳しい方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network