jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2454
キューバ
by キューバ from トロント 2006/11/26 15:01:51

カナダからキューバへ旅行された方っていらっしゃるでしょうか?
今、カナダからキューバへの旅行を考えてるのですが、なにやらパスポートだけでは入国できないらしく、キューバに入国する前に日本大使館へ申し込みをしてツーリストカードというものを手に入れないと、入国できないという事なのです。
が、カナダの日系旅行代理店に問い合わせたところ、それは飛行機の中でも発行してもらえるような、もらえないような、という曖昧な返事・・。という事で、誰か旅行された方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

Res.1 by Y from バンクーバー 2006/11/27 00:28:59

キューバに行った事ございます。
ツーリストカードは、通常は航空券を購入したところでもらえますので航空券を購入するところへお尋ねになってみればよいと思います。
他の国(カナダでも)でも入国カードがありますがそんな感じです。
キューバはアメリカと国交が無いため、カナダから沢山の観光客が来てて友好的です。楽しんで来てくださいね。

Res.2 by キューバ from トロント 2006/11/27 13:20:16

Yさん、親切にありがとうございます。ほんと南国大好きなので今からほんと楽しみです。
ちなみにYさんは旅行代理店でツーリストカードをいただいたのでしょうか?
それとも空港でいただいたのでしょうか?  
Res.3 by Y from バンクーバー 2006/11/28 23:21:05

私はエアーとホテルのパッケージを購入しましたが、
エアーチケットやホテルバウチャーをもらう時(空港引き換えでしたが)一緒に入ってました。
その後、旅行関係の仕事もした時、キューバ行きのチケットを手配してあげてた事もありますがチケット(航空券)を購入時にお渡ししてました。
楽しんで来てください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network