jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2450
冬のN.Yってどう??
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 11:11:00

クリスマス時期(26日以降)に、N.Y行こうかなと考え中。一人旅になります。ぞの時期に行かれた方、感想を教えてくださると参考になります。クリスマスイルミネーションはこちら以上にやはりすごいのか、寒さはどうだったか、その他もろもろ。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 12:31:05

2年前のクリスマスにニューヨークに行きましたよ!(3年前だったかも)
当時トロントに住んでいたのでグレハンで行きましたが、クリスマスの時期はホテルの予約も難しくなく、クリスマスイルミネーションの街は賑やかでよかったのですが、ちょうどその年は30数年ぶりのホワイトクリスマスというか大雪であっという間に雪が積もり、交通事故多発などのニュースも聞いたので用心のためにホテルを現地で延泊する羽目になりました。
かなりがんばって自由の女神を見に行ったり、一通り有名どころの観光もしましたが、ニューヨークはちょこちょこと歩き回るのが楽しいところなので、寒くてしんどかったのも事実です。
運悪く悪天候になったら本当に寒いので、冬装備万全で行ったほうがいいですが、こればっかりは出発前に天気予報をよくチェックして行くしかないと思います。
でも私はニューヨーク大好きです!どんなお天気でも季節でも楽しめると思いますよ。あとホテルはブロードウェーの近くだったので、夜も賑やかな場所で危険を感じることなく歩き回れたし、街歩きの途中でホテルに戻って休憩とかもできました。又は地下鉄の駅の近くとか、ホテル選びは大事だと思います。(夜になると地下鉄の利用客が少なくてプラットフォームで待っている時とかちょっと怖かったですが)
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network