jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2447
バンクーバーの天候について教えてください
by 無回答 from 日本 2006/11/22 03:57:57

来週観光で行きます。ダウンタウンのホテルに泊まる予定です。雨が降っているそうですが傘は必要なほどですか?そして服装はどれ位がよいですか?セーターに普通のコート、もしくはダウンジャケットなどのあったかーいものがいいでしょうか。皆さんはどのような服装でいつも過ごしていますか?そしてもう一つ、女性一人だけでも気軽に入れる、安くておいしいレストランなどはダウンタウン内にありますか?お勧めがあったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 05:50:58

連日雨、傘必要
関東の真冬ほどの装備
水道水、未だに濁ってる。
水は飲めない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 07:44:45

ホテルは、お風呂の水どうしてるのかな。
まさか濁り水じゃないよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 09:02:45

最近、小さなストームがよくあるので、防水ジャケットがあるといいですよ。傘では飛ばされてしまいます。お気をつけて。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 09:13:14

気温的には日本より低いけど
体感温度は日本の東京都さほど変わりはないようですよ。
まぁ、薄手のダウンジャケット1枚あればいいですかね。
雨は降ったりやんだりですが、傘は折りたたみでもあればいいと思います。
但し、上の人も書いていますが
風が吹いていたら飛ばされますから・・・。
こちらの人は多少の雨でも傘はさしません。
その代わり、フードつきのジャケット等を着ています。

先週の大雨で貯水池が氾濫しダウンタウンでは水道水がまだ
茶色く濁っているようです。
くれぐれも、ホテルの水も飲んではいけませんよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 21:14:38

歯磨きもできないよ!  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/11/22 21:16:40

質問者です。皆さん情報をいろいろとありがとうございました。とても参考になります。水が濁ってる事や風が強い事など、旅行会社では教えてもらえなかった情報です。ホテルの水も飲まないように気をつけます。皆さんカナダで生活をしてらっしゃる方だと思われますが、がんばってくださいね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 11:59:57

一昨日から雪です!寒いです!
今日の最低気温はマイナス11度みたい。
雪&寒さ対策をしていらしてください!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 12:35:00

バンクーバーの水道水の警告は1時間ほど前に解除されたみたいですよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2903&ntopic=1&dummy=1

ということで、トピ主さん、水の心配はいらなくなったようです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 19:57:56

↑ でも、未だ濁ってますから水道水は飲まないほうがようと思います。
昨日と今日でダウンタウンもかなり積雪があります。来週も雪マークが出てますので、防寒をしっかりしてきて下さい。
こっちは、お洒落をするよりも防寒、防水が大事です。
でも、よりによってこんな時に観光にいらっしゃるなんて、、、。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 21:31:20

寒い  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 22:15:13

手がはちきれるほど寒い  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 20:10:25

寒くて、涙が出てくる。
日本で売っているようなおしゃれな長靴が欲しい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network