jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2403
ツアー会社設立にあたって!
by がんば! from コキットラム 2006/11/02 20:01:22

初めまして。ファミリールームでも同じ質問をさせてもらってるのですが、私は日本の人達にもっとCANADAの大自然を体験して知って欲しいと思いツアー会社を設立すれば出来るのかなと安易なように見えるかも知れませんが真剣に考えています。
このような会社を設立し活動するには何か資格などは必要でしょうか? それと一からですが何をどうしていけば良いのかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 03:52:37

会社設立は誰でもできます。
私も実際カナダで事業してます。
真剣に会社設立したいのであれば、インターネットで人に聞くより自分で歩き出すのみですよ!
会社を設立するまでなら簡単ですが、その後が大変です。
まず最初の段階を自分で踏めないと、これからがきついです。
1から始めるということですが、みんな同じですから、焦らず時間かけて調べてみてください^^ 私の場合は弁護士と相談しながら始めました。
図書館などで、法律や設立に何が必要なのかなどの本を読んでみてはいかがでしょうか?
ぜひ頑張ってください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 04:01:00

追加ですが、会社を設立すると同時にタックスリターンなどいろいろ細かいこともしていった方がいいと思いますよ!
やはり設立と同時に数百万単位でお金が飛んでいくので(もし、場所がもうあるならいいですが、レントとなると最初の月、最後の月、デポジット1ヶ月分などとられる場所も多いので)、それに家具がない場合など、自分でそろえなくてはいけないし。特にカウンターが思ったよりも高いです。(どこかのつぶれたツアー会社を引き取るという形ならお金はほとんどかからず楽だと思います!)  
Res.3 by がんば! from コキットラム 2006/11/07 13:52:33

Res.1(無回答)さん色々とコメント有難うございます。 頑張ります!
ファミリールームでも同じ質問をのせました。
Res.1さんとファミリールームのみなさんのおかげで色々と分かりました。
早速昨日City Hallに行きビジネスライセンスのとり方や会社登録するセンターを聞き、そこにも行き色々と教えてもらいました。SmallBusinessとINC.の違いや、B.Cツアーリズムセンターがあることやe.t.c。TAXも色々と掛かるなど大変な事が沢山あることを知りました。でもめげずにがんばってやりたいと思います。
まだまだ先、数年後に設立する事になると思いますが今は必要な資格などを取得するための勉強をしていきます。確かに私は何も知らなさ過ぎでしたがみなさんのおかげで何をしていけば良いのか少しでも分かりました。大手旅行会社は色々なツアーを安くして提供してるでしょうが、私の会社にしか出来ない今までに無い全然違う新しい視点で作るツアー企画で、日本の人達にもっとCANADAの大自然を体験して知って欲しいと思います。今何をやれば良いかは分かったので早速取り組んでいきます。また、次の段階にきたら新しくここで質問を載せるのでその時は皆さんのご意見宜しくお願いします。
本当にみなさん有難うございました。
P.S 応援有難うございます。すごく励みになる言葉でした。感激!頑張ります。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 14:53:53

とぴぬしさんは希望に満ち溢れてキラキラ輝いてますね。羨ましい〜
いろいろと大変だとは思いますがめげずにがんばってください!  
Res.5 by がんば! from コキットラム 2006/11/07 15:13:18

有難うございます。手探り状態ですが、がんばります!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network